管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« たまには早く帰りたい2 | Main | また入院するかもしれません »

March 05, 2017

『La La Land』を観てきました!

このところ気分転換ができていないな~!ということで、今日は映画『La La Land』を観てきました。
この映画を観たかった理由は、最近アカデミー賞でいくつか賞を取ったということもありますが
主演のライアン・ゴズリングが好きだからというのが一番の理由です。

2004年に『きみに読む物語』という映画を観て以来、すっかりファンになりました。
あのときも切ないストーリーでしたが、今日の映画もまた・・・あまり書くとネタバレになるので
やめておきましょう。

ミュージカル映画ということもあり、ずっと歌って踊ってるシーンが多いのか?とも思いましたが実際はそんなこともなく、でもちょっと現実離れしているシーンもありました。


a-Ha(アーハ)の名曲が使われていたり、音楽は全体に頭に残る曲ばかりでした。
以前「だんご3兄弟」が爆発的にヒットしたときにテレビで知ったのですが
短調の曲は、日本人好みなのだそうです。だからかな・・・今日の映画で使われいたBGMはほとんど頭に残っています。


 「あのときこうしていたら」「あのとき、こっちの道を選んでいたら・・・」というのは誰の人生においてもあると思いますが、今日の映画を観ていたら、そんな「岐路に立たされたとき」を何度も思い出しましたね。

あまり詳しく書くのはやめておきますが、以前付き合っていた人がいたときに
他の方とのチャンスがありましたが、当時の彼との付き合いを継続することを優先して
他の方とは疎遠になりました。
今考えると、つかむ手を間違えたなあ私・・・と思いました。
あのときしっかり決断すべきでした。

とはいえ、あのときの私はそう思ったんだから
それを今さら「あのときああしてればよかった」なんて考えたところで
仕方のないことではあります。

このくらいの年齢になると、仕事上の判断ミスはあまりしませんが
あの当時、私生活での判断ミスはよくありましたね。

・・・なあんてことを思い出したりしてしまう、もしもう1つの人生を歩いていたら・・・ということを考えてしまう映画でした。
まあ、今は前を見て歩くのみです。

終盤近くまでは、どちらかというとファンタジー映画???と思いながら観てましたが
意外なラストに、涙が止まりませんでした。
エンドロールが終わっても立ち上がらない観客がほとんどで
みんな、この映画を観ていろいろ考えさせられたんだろうな~と思いました。

 今回ライアンはオスカーを逃しましたが、いつか必ず取るような気がしています。
というか取ってほしい!!!顔の表情が本当に上手!
エマ・ストーンの映画は初めてみましたが、こんなに存在感がある女優さんとは思いませんでした。
今日の映画の音楽が、頭に残って離れません。。。どうしましょう(笑)

映画を観たのはかなり久しぶりでしたが、次は『パッセンジャー』を観たいです。

 さて、また明日から仕事ですね~。
これから出張の準備をします。さっさとやります。。。


オリジナルサウンドトラックです↓

« たまには早く帰りたい2 | Main | また入院するかもしれません »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« たまには早く帰りたい2 | Main | また入院するかもしれません »