管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 遅延続きでクタクタです | Main | 周りからの見え方 »

February 18, 2017

あっという間にもう週末

  今週は出張が2本あり、オフィスにいたのが3日しかなかったので
たまにオフィスに戻ると未読メールがたっぷり溜まっていて
それを斜め読みしている自分がいました。

(あっ!いかんいかん!ちゃんと読まないと・・・)と
再度じっくり目を通して、次の出張に行くまでに一通り処理したり
けっこうバタバタした1週間でした。

営業職の人は、自分が出張に行ってる間は営業アシスタントに
代わりに電話やメールなどの社内での事務業務を頼むことができます。

でも私の場合、自分がアシスタントで営業職の社員が不在のため
出張も事務業務も自分がやらざるを得ない状況になっています。
(誰かアシスタントを付けてほしい・・・)と本気で思ってます。

ただ、アシスタントにアシスタントをつけるというのはさすがに無理みたいなので
部長からは「本当に申し訳ないけど、3月末まではなんとか今の状況で
乗り切って!」と言われてます。

4月になったら、誰か新しい社員を付けてくれるのか?
それとも、営業アシスタントをもっと増員してくれるのか・・・
現時点ではわかりませんが、もうじき人事異動も発令されるみたいなので
それまでは様子を見るしかなさそうです。

 さて、先日派遣会社の営業マンが会社に来て
内々に、契約社員後のお給料について内示がありました。

「ななこさんが納得できる金額かどうかわかりませんが
会社からはこの額を提示されています」と言われて見せられた金額は、
これまで派遣社員として働いてきた中では一番高い年収でした。

今現在契約社員の人から「派遣社員のときのお給料がベースで
それに少し上乗せした額で提示されるよ。」とは聞いてはいたのですが

内心(よかった。転職した甲斐があった・・・)と思いましたが
営業マンに「まだ確定ではなく、本人の意思を確認してから再度人事に
お伝えすることになっているのですが、この金額で納得はしていただけますか?」
と聞かれたので

「実は、事務というより営業職に近い業務を担当しており
本来は(休職中の)社員が行くはず・やるはずの出張業務や、もろもろの調整業務を
ほとんどすべて私が引き受ける形になっている。
なのでその点を考慮していただけるとありがたいです。」とはお伝えしました。

最終的な年収は、派遣会社からではなく職場の上司から直接通達されるそうなので
あとはそれを待つしかありません。

 派遣社員の今は、時給制なので、月の勤務日数が19日間の月と
22日間の月とでは、お給料にかなり差があります。

それが契約社員になると今度は(懐かしの)月給制+賞与になるので
毎月何日働こうと、お給料には変動が出なくなるところがちょっと寂しいですね。
賞与でふくらまされる分、月給自体は派遣社員の今よりも下がります。
どちらも良し悪しがありますが、3月末まではなんとか頑張って乗り切りたいと思います。

« 遅延続きでクタクタです | Main | 周りからの見え方 »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 遅延続きでクタクタです | Main | 周りからの見え方 »