管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« いろいろ思うこと | Main | 毎日バタバタです »

January 10, 2017

トラブル対応に追われてます

 会社の話。先週から続いているトラブルがまだ解決していなかったので
今日は(やや気が重いな~・・・)と思いながら出勤。

すると上司から「25歳さんが、体調不良でしばらくお休みだから」と
予想外のことを言われました。

「今週いっぱい、出てこれなさそう」ということなので
はっきりとした理由は言われなかったけど
おそらくインフルなのかな?と。。。
どんなに予防していても、なるときはなってしまうので
こればかりはお互い様だから仕方ないですね・・・。

彼女が休みなので、ピンチヒッターで別の社員さんが
トラブルのフォローに加わってくれて、一緒に対応することになったんですが
まだ全面的に解決したわけではないので、今週いっぱいかかりそうです。

 今回のトラブルの原因は、取引先と25歳さんの間で確認事項がしっかりと
詰められていなかった点なのですが
今までは、綱渡り状態ながらもなんとか切り抜けていたのです。
ただ、今回はどうにもならない状態のところまで来たところで
ドッカーン!と爆発してしまったような状況で、そのフォローには
女部長や課長も巻き込まざるを得なくなりました。

「こんな、綱渡り状態の仕事をしていたの!?」と女部長は
衝撃を受けたようだったので、私としては今回爆発してくれたおかげで
かえって周囲の人たちには危機感をもってもらうことができたし
仕事の進め方や、詰め方、確認の仕方に至るまで
今の状態では非常に危険だということがわかってもらえたので
よかったと思っています。
まだまだトラブル対応は続きますが、なんとか乗り切りたいです。

 それから、昨日の小林麻央さんが出演した番組を拝見しました。
海老蔵と麻央さんが二人ともお互いに信頼し合って
固い絆で結ばれているのを見て、羨ましくなりました。

麻央さんが「(こんな病気になってしまって)ごめんね」と言えば
「麻央のお母さんが、ずっと麻央のお母さんであり続けるのと同じように
僕はずっと麻央の夫で家族なんだから。」と返したり。

こんな書き方をしたら語弊があるかもしれませんが、海老蔵は
お父様も大病を患っていたこともあるので、闘病中の人に対する心遣いが
人一倍よくわかっているのかもしれません。

大病を患う場合、周囲の家族はもちろんですが、やはり本人のつらさは
例え家族であっても「計り知れない」ものがあります。
でもそこについても、彼はコメントしていました。

 麻央さんがインタビューに答える中、答えに詰まり大粒の涙をこぼしたときは
私ももらい泣きしてしまいました。

体の痛みが少しでも軽減されますように。
ご家族と幸せな時間がもてますように。

寝る前にいつも祈っています。

« いろいろ思うこと | Main | 毎日バタバタです »

「乳がん」カテゴリの記事

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« いろいろ思うこと | Main | 毎日バタバタです »