管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 今年も1年ありがとうございました! | Main | 新年早々バタバタです »

January 03, 2017

あけましておめでとうございます

 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 年末年始は特に予定もなく、本を読んだりDVDを観たりと
あっという間に6連休が終了してしまいました。

本当は、昨日、一般参賀へ行きたいなとも考えたのですが
朝ニュースを見ていたら、すでにものすごい行列が出来ていると知り
人混みが苦手なので、早々にあきらめました。
(おそらく、人混みに行くとまたインフルとか感染症系を
もらってきてしまいそうな予感・・・。)


 そして、今日は親戚や、妹と甥っ子が遊びに来たので
内輪で地元の和食料理屋へ行って、新年会をやってきました。


甥っ子が・・・まだ6歳なのに、すごい食欲で
ほぼ大人の1人前を完食。
なのに「まだ食べる~!」と追加注文していたので
男の子ってこんなに食べるものなの~!?と母と二人で
びっくり仰天してしまいました。

 妹のだんなさんは、明日から仕事なので・・・ということで
今年は来ませんでしたが、今までは毎年来ていました。

いつも、遊びに来るのは妹と甥っ子・・・としか書いていないので
妹のだんなさんと、うちがうまくいっていないのかと思われるかもしれませんが

そういうわけでもなく、別に普通です(笑)

 明日からまた忙しい日々が始まりますが、今年はとにかく体調を崩さないように、
そこを一番の目標にしたいと思っています。
働くにしても体(と健康)が資本だと昨年は痛感しました。。。


 本年もぼちぼち更新していきますので、引き続きよろしくお願いします。

« 今年も1年ありがとうございました! | Main | 新年早々バタバタです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 今年も1年ありがとうございました! | Main | 新年早々バタバタです »