管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 毎日バタバタです | Main | まさかの長期休職 »

January 14, 2017

昨日は怒涛の1日でした

 一旦は収まったかに見えた、トラブル対応。
それが、昨日会社に行ったらまたさらに状況が悪化していました。
一体どうなっているんでしょうね・・・?(謎)

それでも上司に指示を仰ぎ、フォローのために一時的に担当になっている
社員の方と共に、粛々と業務を進めていくしかないわけで。

私の職種は営業事務のはずですが、ここ最近は完全に「営業職」の方が近いです。
取引先へのクレーム対応とか、関係各署への調整とかやっていたら
昨日はいつも一緒にお昼休憩に入っているメンバーが、気が付いたらいなくなっていました。

「あまりに忙しそうだったから、ななこさんに声をかけなかったわ」と言われましたが

お昼に行くタイミングを逃すほど、昨日は今までで一番忙しかったかも・・・。

 そして昨日は仕事のあとに職場の新年会がありました。
昔から、こうやって大勢でワイワイやるのが苦手な私ですが
こういう場に行くと、普段仕事では全然関わりのない人とも話ができたりして
やっぱり、たまには参加するのも大事だな~と思いました。

 ペアの社員さんは、先週末から体調不良のため欠勤が続いていますが
昨日、上司からチラッと聞いたところによると
「心が不安定になってしまっているので、いつ出てこられるかわからない」とのことでした。


まさか、彼女に限って・・・という思いです。
気が強くてメンタルが弱い人には見えなかったので、他の同僚たちもとても驚いていました。

でも、とにもかくにも、身体だろうと心だろうと、病気になったり弱っているときには
やはり休んで回復を図るしかないと思います。

来週からは、私は出張・外勤が続くので、自分も体調管理に気をつけようと思っています。

 ところで、今朝の新聞を見ていたら、サントリーホールが近々休館に入ることを知りました。
そしてパイプオルガンの魅力が最大限に楽しめそうな
オルガン・リレーコンサート」の案内も載っていました。
私はパイプオルガンの音色が大好きなんです~!!!

 (まだチケットとれるのかな~?)と思いながら、速攻でサイトにアクセスして
2枚チケットを押さえました(笑) 母も同伴です。

そして、さらに私の目を釘付けにしたのは、
このコンサートの最後にアンコール曲で使われる「ヘンデル:「ハレルヤ」コーラス(オラトリオ『メサイア』から)の
コーラス参加者が募集されていたことです。

コンサート終了後、大ホールの舞台上にあがり、アンコール曲の合唱に一緒に
参加する人の募集です。
事前の練習もなければ、当日指定の衣装もない、という超アバウトな募集のかけ方ですが
とりあえず応募してしまいました。

でも問題は、第九は歌ったことがあるけど、ハレルヤは歌ったことがないのです。
楽譜が見たい~!ネットで探すしかないかな。

しかも歌詞は英語だし、コーラス自体は4分ほどみたいですが
舞台にあがる以上は、楽譜なしで暗譜していかなければなりません。
そもそも、参加できるかどうかの当落は今月末までわからないみたいだし
当選してから練習しても、全然間に合いません。
受かるかどうかわからないけど、万一受かってもいいように、アルトのパートを練習しておこうかと思っています。



Img_2816_1




こちらがヘンデルの「ハレルヤ」↑ 有名な曲ですが、
これを覚えるとなるとちょっときついかな・・・。




そして、クリスマスは終わってますが、
上記と同じ合唱が歌っている「O Holy Night」がとても美しい響きなので アップします。
ボーイソプラノとテノールの掛け合いが絶妙です。


話は戻りますが、もしヘンデルの「ハレルヤ」に当選できるならば
サントリーホールで歌える機会なんて早々ないので、当たるといいな~と思っています。

« 毎日バタバタです | Main | まさかの長期休職 »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 毎日バタバタです | Main | まさかの長期休職 »