管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 面接の前に・・・! | Main | 面接は、何度受けても緊張します »

November 09, 2016

部長の一声で、明日の早出は中止!

 昨日「木曜日に早出の外出勤務があって、ユウウツ」的なことを書きましたが
それは女部長の一声で、あっさりなくなりました!(ホッ!)

 そもそも、ゴン課長から命ぜられた明日の業務は、
本来ならば営業職(正社員)がやるべき業務なのですが
ゴン課長は、正社員と派遣の業務の線引きがどこにあるのか、イマイチわかっていない人みたいです。

で、今日出社したら「明日の早出勤務の申請書を出しておいてください」。
申請書がどこにあるかわからなければ、25歳さんに聞いてください」と
ゴン課長からメールが来ていたので、そのとおりに、25歳さんに申請書の
ありかを聞きました。

 席順ですが、女部長・25歳さん・私という順に並んでいるので
25歳さんが部長に「明日、私もゴン課長も営業担当としてアポに行けないので
代わりにななこさんに行ってもらうよう、ゴン課長から指示がありました。
なので早出の申請を提出させていただきます。」と言ったところ

みるみるうちに部長の顔色が変わり
「はあ~?どういうこと?それおかしくない?
ななこさんは営業職じゃないし、そもそも営業事務の派遣社員の方を
営業職の代わりに取引先に行かせるなんて、おかしいでしょう。
他の社員が同行するならともかく。

しかも研修生(九州の方)の道案内役も兼ねるなんて、ダメダメ。
ゴン課長はそのあたりの認識ができてないわね・・・。
今不在みたいだから、あとで私から注意しておくけど、ななこさん、明日は
行かなくていいわよ。気づかなくてごめんなさいね。」と
言っていただき、明日の早出出張はなくなりました。
あ~よかった!

女部長は忙しくて、席を不在にしがちなのですが
今日は部長と25歳さんが2人も席にいるのを確認してから
早出申請の話を持ち出しました。

実はこういう展開になるんじゃないかな?
なってくれないと困るわ~・・・って密かに思っていました。
部長がストッパーになってくれてよかった。

 明日は落ち着いて、面接を受けることができそうです。
・・・にしても、ゴン課長の仕事の指示は、ちょっとズレていることがあると
噂でチラッと聞いていたので、これからも自分の身を守るためには
部長や25歳さんを巻き込んでしまおう、と思いました。

 しばらくして、ゴン課長が営業まわりで帰ってきたのですが
女部長がすごい勢いで(今回のことを)注意しに言ったのが聞こえてきて
結果的に、私が部長に言いつけたかのような展開になってしまったけど
今後のこともあるから、まぁ仕方ないかなと思っています。

« 面接の前に・・・! | Main | 面接は、何度受けても緊張します »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 面接の前に・・・! | Main | 面接は、何度受けても緊張します »