管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 性格がきつい人 | Main | 明日は上司に協力を依頼します »

October 01, 2016

みなさん、タイへ旅立たれました

先ほど、かなり長い文章の記事を書いていて
あと少しで書き終わる・・・というところで、なぜかPCの画面がフリーズ。

一瞬真っ黒になったかと思ったら、書きかけの記事は白紙になっていました。

ココログはこれだから~(泣)

他のブログだと、保存しなくても自動的に「下書き保存」してくれるのですが
久々にガックリ、脱力してしまいました。



前置きはここまでにして、続きは先ほどまでの書きかけの内容とは変えます。
(さすがに2度、同じ内容を書く気が起きないので・・・。)



今日は午前中に、耳鼻科へ行ってきまして、また鼻とノドの治療をしてきました。
ほぼ治りかけてはいますが、ノドの炎症だけはまだ少し残っていて
早く全快してくれないと、旅行で飛行機乗るときに耳にも影響が・・・( ;∀;)

 そして耳鼻科の帰りには、某デパートの「北海道物産展」へ行ってきました。
週末ということもあって激混みでした!
約半年に1回行われる北海道物産展ですが、ついつい毎回行ってしまいます。

いつも行くお店は決まっていて、佐藤水産、ロイズ、ファーム富田へ行きました。
佐藤水産は、ルイベ漬けと石狩漬けというのが好きで、毎回買ってます。
ロイズは、一時期ほど混んでいませんでしたが、私が毎回買うのは
バトンクッキー(ココナッツ味)です。

そして、今回1年ぶりの出店となったファーム富田では
乾燥したラベンダーの花束(これもポプリと言うのかは不明)を買いました。
ラベンダーのいい香りがするので、以前からたまに買っていました。

 最近、職場でも公私ともに北海道へ行く人が多くて
週明けに会社へ行くと、机の上におみやげが置かれていることが多いです。
北海道は個人的にも本当に好きで、過去にももう何回行ったかわかりませんが
物産展の人気度を見ていると、北海道人気は不動だな~と思います。
他の物産展は、ここまで混まないですしね。

 昨日から、職場の半数以上は社員旅行でタイへ行ってしまったので
残された面々は、かなり伸び伸びと仕事をしていました。
その行程は2泊4日でかなりの弾丸ツアーのようですが
中2日あれば、時差は2時間だけだし
バンコクは意外と満喫できるのかもしれません。

« 性格がきつい人 | Main | 明日は上司に協力を依頼します »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 性格がきつい人 | Main | 明日は上司に協力を依頼します »