管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« すっかり寒くなってきました | Main | 毎日、ビミョーな空気が流れてます »

October 26, 2016

日々いろいろあります

 

新しい派遣の人が、今週金曜日から来ることになりました。

今日は、もうじき退職する派遣の人が休みだったこともあり
それを狙ってのことなのかどうかはわかりませんが
今朝の朝礼で、新しい派遣の人が来る話を共有されました。

 私も気が付けば、早8ヵ月目に突入です。
いざ働き始めるとあっという間ですね。

そして、今月末が契約社員登用試験の応募締め切りなので、
先日から応募書類をちまちまと作っていたのですが
さて(そろそろ寝るとするか)・・・と思っていたときに
書類をもう一度見直したら、応募用紙のうち、
1枚には「本人記入のこと」と小さく書かれていて、思わず「あっ!」と叫んでしまいました。

2枚ともパソコンで作ってしまった・・・。
昔は、応募書類はみんな手書きにしていたけれど
今は履歴書ですらパソコンで打ってもOKな時代。

今回の応募書類は、履歴書ともう1枚(応募用紙。志望動機などを書く)なのですが
そのうち、履歴書じゃないほうは、手書きで書かないとダメだったんです。

なので、慌てて、手書きでのを作りなおしました。
そそっかしいですね~。
提出前に気づいてよかった。

書類は、女部長に提出することになっているので、その後、部長が書類に推薦状みたいな
言葉を入れてから、総務部長にいくようです。

席は近いのに、女部長とはあまり話したことがないので
書類を出すだけなのに、ちょっと緊張します・・・。




« すっかり寒くなってきました | Main | 毎日、ビミョーな空気が流れてます »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« すっかり寒くなってきました | Main | 毎日、ビミョーな空気が流れてます »