管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 私より後に入ってきた人が、辞めると決めたらしい | Main | シリコンが破裂しました! »

August 07, 2016

リオ五輪が始まりました!

 このところ、尋常じゃない暑さですね~。

私は夜寝るとき、部屋のエアコンは切って寝る人なので
今朝はあまりに暑くて目が覚めました。


 そして、たまたまテレビをつけたら、ちょうど「競泳男子400メートル個人メドレー」の
決勝がやっていて、ダブル受賞の瞬間を見ることができました。


Img_2521_1_2


午後、ちょっと出かけたら出先で「号外」が配られていました。
ダブル受賞なんて、本当すごいですよね!
それに同じ目標をもって頑張ってきた「ライバル」という存在がいた2人が
羨ましいです。

 明日からまた仕事が始まりますが、今月と来月は、人と会う予定がいくつか入りつつあります。

6月頃には「最近、全然友人と会っていません」ってブログに書いてましたが
今月と来月は、最初に勤めた職場の同期会も入りそうだし
去年まで勤めていた職場の仲間たちとも来週会うし
今の職場の集まりも、近々決まっています。
この差は一体なんなんでしょう・・・(笑)

今月末にはまた外勤の仕事が何本か控えているので
とにかく(毎度書いていることではありますが)
体調不良でダウンすることだけは、避けたいところです。

 
 そういえば、職場の社員旅行ですが、ハワイの参加希望者は1ケタしかおらず、それでも催行決定。
一方、グアムは日程的な問題で不人気のため、中止となりました。
そして、バンコクに人気が集中しすぎて、多数の人が行くことになり、
職場では毎日のようにバンコクの話題が出ています。

でもその内容は「屋台とか、衛星状態は大丈夫なのか?
お腹壊したりしないのか?」とか「辛い料理ばかりなのではないか?」とか、
確かに「初めてのタイ」だとその点は気になりますよね。

 ちなみに、私は何度となく現地で屋台を利用しましたが
一度もお腹を壊したことはないし、辛い料理ばかりでもないので
その点は心配いらないと思います。
いいな~、私もまたバンコクに行きたいよ。。。

今朝、女子のウェイト・リフティングの競技でタイの選手が金メダルを取り
国歌が流れたときに、聞き覚えがあって懐かしく思いました。
(タイでは、朝と夕方に国歌が流れるので、旅行者でもなんとなく覚えると思います。)

オリンピックは、競技を見るというよりも、知らない国のことを知ったり
各国の選手を見るのが個人的には楽しいです。

« 私より後に入ってきた人が、辞めると決めたらしい | Main | シリコンが破裂しました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 私より後に入ってきた人が、辞めると決めたらしい | Main | シリコンが破裂しました! »