管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 明日は中止となりました | Main | やっと一息つけそうです »

August 22, 2016

明日は予定どおり出張です

 なんとか台風9号が通りすぎてくれました。

朝の通勤ラッシュ時を心配していましたが、大変だったのは
むしろ朝より帰りの通勤ラッシュでした。

地元の最寄り駅の電車が運転見合わせのため
少し離れた駅から、自宅まで徒歩で30分歩く羽目に・・・。

今朝は雨脚が強かったので、スニーカーっぽい靴で出社して正解でした。
運転見合わせの区間は、代行バスも出ると聞きましたが
すでに人であふれ返っていて、いつ乗れるのかわからない状態。

タクシーも、行列ができていて、もともとの台数が少ないこともあって
ここでも軽く30分以上は待ちそうな気配でした。

それならば、もう歩いて帰るしかない!と思い
ズンズン!と歩いて帰りましたよ。


 今日は職場で北海道や東北方面に出張に行ってる人が何人もいましたが
そのうちの数名は、飛行機が欠航で、帰ってこられなかったようです。
あと北海道から仙台までは飛行機で移動して
仙台からは自由席立ち乗りで、戻って来れることになった人もいました。

でも北海道から仙台までって、よく飛行機が飛んだな~。
揺れて大変だっただろうな・・・といらぬ心配までしてしまいました。


 さて、本日の出張は中止でしたが、明日の出張は予定どおりとなりました。
早起きが必要だから、今日はサッサと休もうと思います。


 
 ところで、ゴールデンウィークに、函館1人旅をしたときに知り合った、福岡のおじさま。
その後もたま~にメールが来るのですが
今日、ついに直球のメールが・・・(笑)

「ななこさん、彼氏はいますか?もしいないなら、私の長男はどうですか?
よければ写真送りますし、見てもらって、もし無理ならそれでもかまいません。
旅行などで福岡に来ることがあれば、会ってみてほしいので、連絡してください。
費用はこちらでもちますので気にせずに。」

 お気持ちだけでもありがたいメールですが、現実問題として
福岡と千葉では(付き合うにしても)距離があるしな~・・・とか。

 仕事も、転職して半年近く経って、ようやく慣れてきたというか
そう簡単には手放したくないので、首都圏を離れるという選択肢は
自分の中にはないな~・・・と思い、

「お気持ちありがとうございます。
ただ、私は家事も料理も不得意なので、あまり結婚には向いていないと思っています。」

とお返事したのですが

すかさずまたおじさまからも返信がきて

「家族があるということは、凄く良いと思ってます。
人ってお互い寄り添ってますよね。
1人より2人で楽しく作りあげれば、と思ってます」とあり

(う~む、確かに。おっしゃるとおり!)とも思いました。


 結局のところ、なんだかんだ言っても、独身の道を選んでいるのは
他でもない自分なんだな・・・と思い知らされました。

« 明日は中止となりました | Main | やっと一息つけそうです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 明日は中止となりました | Main | やっと一息つけそうです »