管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 久しぶりにヒヤッとしました | Main | 九州ふっこう割 »

July 01, 2016

今日から7月!

 今週もあっという間に終わりました。
職場は繁忙期に突入し、体調を崩す人が続出しています。

働いていると、1日休んだところで回復する人は少なく
今の職場の人は、ダウンすると3日くらい連続で休む人も多いです。
でも体調の悪い中無理して出勤して、ダラダラ長引くよりも
ゆっくり休んで体調を回復させるほうが、よっぽどいいかも・・・。

私は今のところ、体調も良好で、今年の2月以来、
扁桃腺も腫れていません。
ひとたび扁桃腺が腫れると、微熱は出るわ体調は悪化するわで
治るのに10日くらいかかるので、なんとしても阻止したいところです。


今は、元気は元気なんですけど、一応2週に1回くらいのペースで
耳鼻科には通って、予防すべく治療はしています。

忙しくなるのはこれからが本番なので
今ここでダウンするわけにはいかないのですよ~。

 今の職場は、室温の設定も快適なのでありがたいです。
おそらく、24℃くらいに設定されているのではないかな?


前の職場は、真夏でも28℃設定だったので
午後ともなると、体感温度が30℃を超える日も多く
常に汗だくなので、それで体調を崩す人もいました。

 ようやく週末なので嬉しいです。
このところ、週末でも予定のない日がなく
何かしらの用事で出掛けることも多かったので
そろそろ家で休養したいと思っていました。

読みたい本やDVDも溜まっているので、この週末は
基本家でのんびり過ごしたいと思います。
睡眠不足の気もするので、まずはたっぷり睡眠をとろうと思います。

 来週以降は「インデペンデンスデイ:リサージェンス」を観に行きたいのと
あとは、新聞で読んで知ったんですけど東京都江戸東京博物館で開催される
大妖怪展」(←クリックすると音が出ますので注意!)を見に行きたいです。

「インデペンデンスデイ」は、前作は20年も前の作品なんですね。
映画館に観に行きましたけど、あれからもう20年も経ったなんて信じられません。


そして「大妖怪展」は、ちょっとおどろおどろしいですけど
「百鬼夜行絵巻」とか葛飾北斎の「天狗図」というのも
見られるそうです。北斎は、風景画専門かと思ってましたが、妖怪ものも
描いていたんですね。

仕事だけではつまらないので、やっぱり楽しみももってないとねconfident

« 久しぶりにヒヤッとしました | Main | 九州ふっこう割 »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 久しぶりにヒヤッとしました | Main | 九州ふっこう割 »