管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« なぜか会社で婚活セミナーを受けた話 | Main | 今週はハードでした »

July 28, 2016

宮崎旅行2日目(3)

 早いもので、宮崎旅行から帰ってもうすぐ2週間です。

宮崎行きを決めてから、出発までも約2週間でしたが
時間の経つのって、本当にあっという間ですね。

Dsc09938_2

ところで、青島観光を決めたのはよかったのですが
2日目は帰りの飛行機が15時半発だったこともあって
あまりゆっくり観光している時間はありませんでした。

青島到着後、観光できる時間は1時間半くらいしかなくて
バタバタしながら観光することになるなぁ・・・と思っていたところ
突如、目の前にトゥクトゥクが現れました。

Dsc09982_2

横着して、このトゥクトゥクに乗ることにしました。
料金はチップ制で、青島までの往復を乗せてくれました。

この日はカンカン照りで、ちょっと歩いただけでも
汗が噴き出してくるような気温だったので
正直、母が率先してこれに乗りたがったときには
内心(ラッキー!)と思ってしまいました。

Dsc09987_2

引き潮で、遠浅になっている海が見えたり・・・

Dsc09961_2

青島神社の入口まで乗せてもらうことができました。

Dsc09975_2

青島神社の入口の目の前が、鬼の洗濯板です。
快晴だから、海の色もきれい。

Dsc09995_2

お店では、マンゴーとかパインのジュースも多かったです。
中段、左の「マンゴースコール」というのが特においしかったです。
炭酸が効いてましたが、気になりませんでした。

Dsc00010_2

帰りの飛行機も、もちろん窓際をゲット。
この写真は、宮崎空港離陸直後の写真です。

予約時の座席指定では、なかなか窓際(それも、エンジンよりも前)が空かず
諦めかけていましたが、前日に何度かチェックしたらやっと空きが出たので
どうにか押さえることができました。
(旅行のときは、ここ何年も、後方の座席しか予約することができませんでした。)


Dsc00021_2

帰りは「飛行ルートが雲に覆われていて、気流が悪いので・・・ということで
着陸するときに、房総半島を大きく迂回するルートをとるので、
到着が10分くらい遅れる・・・」という機長のアナウンスが入りました。

しかも「通常は使わない滑走路から、着陸します!」と言うので
(えっ・・・。通常使わない滑走路って・・・大丈夫なの???)と思ってしまいました。

そのせいか、行きには間近で見えた富士山も、帰りは離れた位置から
ぼんやりとしか見えませんでした。

Dsc00030_2

 羽田が近づいてきましたが、天気が悪くて地上はやはり「ぼんやり」でした。
千葉県上空に入ってからは、ディズニーランドとか見えないかな?と
窓の外を眺めてましたが、全然わかりませんでした。


Dsc00036_2

「普段使わない滑走路」に着陸するときの写真。
旋回して海側から着陸したっぽい。D滑走路???


Dsc00044_2

無事、羽田空港に着陸しました。周りはJAL機ばかり・・・。
「普段使わない滑走路」の意味は「ANAは着陸では使わない滑走路」という意味だったのかも?

JAL機がたくさん停まっているエリアから、ANAのターミナルまで
飛行機の移動にかなり時間がかかってましたから。

 旅行中、いつも思うのは、一番好きな時間は飛行機の窓から
外を眺めている瞬間です。
国内線だとあっという間ですが、それでもこの風景を見るために、旅行を楽しみにしていると言っても過言ではありません。


 今週は外出業務が多くて本当に忙しいのですが、あと少し、頑張ります!!!

2日前に、家を出てすぐのところで猛スピードで歩道を突進してきた自転車に衝突されて
右足にひどい擦り傷ができたときには、さすがに仕事を休もうかと思いましたが
とりあえず、そのまま出勤。


よく自転車の衝突で、大きな事故につながるケースがありますが
一歩間違えたら、自分も転倒して、大ケガするところでした。

家族はその傷を見て仰天してましたが。。。
塗り薬をこまめに塗ってたら、多少良くなってきたので一安心。

« なぜか会社で婚活セミナーを受けた話 | Main | 今週はハードでした »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« なぜか会社で婚活セミナーを受けた話 | Main | 今週はハードでした »