管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 宮崎旅行は晴天でした! | Main | 宮崎旅行2日目(2) »

July 23, 2016

宮崎旅行2日目(1)

Img_2161_2


宮崎旅行の2日目は、母のたっての希望で、シェラトン・グランデへ行ってみました。
宿泊先は別のホテルでしたので、泊まってはいません。
宮崎の中心部からは少し離れていて、バスで約30分かかりました。

Dsc09895_2


このホテルは、玄関を入ってすぐのところに素敵なラウンジがあるのですが
今回はなんと改装中で、今月末にリニューアルオープンすることになっていました。
あと少し、出発が遅ければ間に合ったのに・・・!と母と2人で悔しがりました(笑)
そのラウンジ部分は、完全に包囲されてリボンまで結ばれ、
外部からは全く見えないようになっていました。

 Dsc09908_2

 でもまあ、せっかく来たのだから・・・とホテルの上層階へ上がってみたところ
展望台ではないのですが、外が見渡せる場所にソファーがあったので
そこから外を眺めてみました。
こちらからだと緑がいっぱいですが、これが客室からだと、海が見渡せるはずです。
母が「今度はここに泊まってみたいわねぇ・・・」と申しておりました。

Dsc09919_2

その後は、シェラトンを後にして、バスでJR宮崎駅まで移動しました。
前回私が宮崎へ行ったときは、この写真に写っている「JR九州ホテル宮崎」に
泊まったのですが、
このホテルはJRの駅前であると同時に、宮崎交通のバス乗り場も目の前だったので
とにかく場所が便利で、移動も楽々でした。
今回も、本当はこのホテルに泊まりたかったのですが、空きがなかったので
やむなく駅からかなり離れたホテルに泊まりました。

« 宮崎旅行は晴天でした! | Main | 宮崎旅行2日目(2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 宮崎旅行は晴天でした! | Main | 宮崎旅行2日目(2) »