管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 部屋の片づけに追われた日 | Main | 宮崎旅行は晴天でした! »

July 14, 2016

ようやく雨が降りました

 九州はずっと大雨が続いているようですが、今日になり
ようやく関東にも雨が降りました。

毎日暑くて暑くて、天気は悪いのに雨は降らず
いつ降るのかと思ってましたが、今日は大雨洪水警報が出るくらいの
まとまった雨が降っています。

 関東のダムの貯水率が低いので、今回の雨で少しでも回復してくれると
いいのですが・・・。

それと、竜巻注意報まで発令されています。
竜巻って・・・(驚)

週末の宮崎旅行も、楽しみなのには変わりありませんが
残念ながら、天気予報によれば両日とも雨降りのようです。

今まで、旅行先で雨に降られたことってほとんどなかったので
今回もわずかながら、天気が好転することを願ってますが
ダメならダメで、温泉に入ってのんびり過ごそうと思ってます。

旅行の話題ついでに、会社の話題を書きます。
職場の正社員・契約社員の人たちに「社員旅行」の案内が出て
行先はどこなのかと思っていたら、4つの中から選べるのですが
そのうちの1つがなんとバンコクなのです。
(基本的に、社員旅行は業務の一環として考えられていて
極力参加するように決まっているそうです。)

社員旅行とはいえ、旅費の一部は自費で負担するそうなのですが

ハワイ    3泊5日 7万円
バンコク   3泊4日 2万円
グアム    2泊3日 2万円
国内(九州)  1泊2日 1万円
国内(日帰り) 1万円 豪華な2食付+観劇コース

 

・・・この中でどこへ行きたいか?となったときに
今回は大半の人がバンコクを選んでいるそうな・・・。
そして、迷っている人がいたら、バンコクLOVEの私は
「バンコクがイチオシです!」と推してます(笑)

ハワイもグアムも行ったことないですけど
社員旅行に7万円もかけて、ハワイには行かないと思います。

まぁ、まだ派遣社員なので、私には関係のない話ですけど
周りの人たちが「バンコク行ったら何する~!?」なんて
話しているのを聞くと、かなり羨ましいです。

ただ、9月に行くようなので、その時期は猛暑と雨季なのが気になりますが
9月じゃなくても、年中暑いしスコールはあるから、同じようなものかもしれませんが。

ハワイは上層部の意向で、毎年固定らしいのですが
それ以外は、近場の海外2ヶ所と、国内の1ヶ所は
毎年変わるそうです。

 最近、旅行の話題ばかり書いていますが、仕事もいよいよ忙しくなってきて
ブログに旅行ネタを書くことで、気分転換になっています。
でも人間関係には恵まれている・・・というか、
変な気苦労がないので、その点は助かっています。

 私より1ヵ月あとから入ってきた派遣の人は、長く正社員で働いたあとに
派遣で働き始めたので、なかなかこのスタイルになじめないらしく
毎回のように「このまま更新しないで辞めようかな・・・」とか
「他に時給のいいところが見つかったら、そっちに行こうかな・・・」とか
言ってますが、
私は、あのときの大変さを考えると、もう2度と転職活動はしたくないので、
今の会社でできる限り長く働いていきたいです。

今の会社で働き始めて、今5ヵ月目ですが
他の会社へ・・・とは一度も考えたことはないですね~。

« 部屋の片づけに追われた日 | Main | 宮崎旅行は晴天でした! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 部屋の片づけに追われた日 | Main | 宮崎旅行は晴天でした! »