管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 2本終了 | Main | お知らせ(更新履歴) »

June 26, 2016

久しぶりにヒヤッとしました

 先週は外出勤務が多く、会社にいる時間が少なかったので
1週間があっという間に感じました。


 でも、今までは内勤ばかりだったので、外に出る仕事は新鮮に感じます。
7月から9月までの3ヵ月間は繁忙期らしいので
ちょっと心配ではありますが、体調を崩さないことが最重要課題と思って
気を付けていきたいと思います。

 ところで、その外出業務のさなかに、おかしなことが起きました。
普段は、スマホをバッグの中に入れて持ち歩いていますが
たまたま、ランチのときにポケットに入れていたのです。

で、スマホをポケットから取り出して何気なく見たら
なんと、以前付き合っていた人の名前が表示されていて
どうやら、何かの拍子に自動的に発信されてしまった様子・・・。

(え・・・。ウソでしょ、なんでよりによって、別れた人に発信されてるの?)
若干パニくりながらも、職場の人と一緒だったので、
すかさず電話を切りましたが、すでに4分くらい「通話中」になっていました。

別れたときに連絡先を消去しておかなかったことが悔やまれますが
考えてみれば、これまでにも、スマホが勝手にアドレス帳に登録されている人に
発信してしまったことが、過去にもありました。

そのときも、発信先の人にお詫びの連絡をしましたが
つながったら困る人の連絡先は、消去しておかないと、危険ですね。
自分のバカさ加減にあきれました。

ちなみに今回は「ごめんなさい、先ほどの電話は間違いです」ってメールしようかと思ったけど
今さら連絡するのも、いろいろな意味でおかしいので、何もしませんでした。

・・・というわけで、元彼も含めて、もう何年も連絡を取っていない人や
おそらく今後も連絡し合うことはないだろう、と思われる人の
連絡先はこれを機会に消去しました。

相手から連絡が来なかったのがせめてもの救いですが
スマホが勝手に発信してしまう現象って、他の人も起きているんですかね?
ウイルス感染とかじゃなければいいんですが・・・。

 最後に、全然別の話題になりますが、英国がEU脱退することになり
株価がすごいことになっているそうですね。
私はもう何年も株をやっていないので、株価は意識していなかったのですが
友人が、週末の株価の下落に驚いて、持っていた株を全部売ったそうです。
 大幅に下落したところを、拾う人もいるんでしょうけど・・・。
世界の情勢が大きく変わるときは、要注意ですね。
 

« 2本終了 | Main | お知らせ(更新履歴) »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 2本終了 | Main | お知らせ(更新履歴) »