管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 言葉が見つかりません | Main | 明日から、ちょっと忙しくなりそうです »

June 14, 2016

流れが変わってきた?

 

ここにきて、いろいろなことの「流れ」が変わってきました。

まず職場。
私の1ヵ月あとに入ってきた派遣の人が「辞めるかも・・・」と
口にするようになりました。

 私は私で、辞めようとは思わないけど
全体的に、ダブルチェックの機能が働いていない職場なので
そのことで、ちょっと嫌な思いをすることはあります。

「辞めるかも・・・」と言ってる派遣の人は
「最初はいい職場だと思ったけど、ダブルチェックの習慣がないだけに
今日は自分がやった仕事でトラブルが起きてしまった。

新人の私が1人でチェックするのは限界があるし
頼まれたら納期も当日中のことが多いので
もし間違っている箇所があっても、それを見落としてしまいそう。

この環境で仕事を続けるのは、かなり怖いかも。
私の契約は8月末までなので、契約更新するかどうか、悩んでいるところ。」

と話していました。


 その人は、前の職場では17年働いていたそうなので、辞めグセがあるわけではないと思います。
ただ「もし『この環境で働き続けるのは、無理』と心が決まったら
1年とか頑張る前に、次を探したほうがいいのかも・・・」とも。

 私は私で、これまたいろいろと思うところはありますが
来週は、外出が3本も入り、体がもつかしら~?とちょっと心配。
出張自体、今までにない経験なので、まぁがんばります。

 それから、最近友人と会う機会が少ない・・・と少し前の記事で書きましたが
しばらく会っていない友人たちから連絡がきたので
今月から来月にかけては、いくつか予定が入りました。

他にも、今まで停滞していたことが、少しずつ動き出してきたなぁと
感じることがいくつかあって(もしや、この数か月は停滞期だったの?)と思えるくらいです。

 今の職場で働き始めてからは、まだ体調を崩していないので
このまま、今の体調を維持して、これからを乗り切っていきたいです。

« 言葉が見つかりません | Main | 明日から、ちょっと忙しくなりそうです »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

ななこさん

停滞期からの脱出!?よかったですね。
動く時には自然に動くってことでしょうか~。

職場の問題、いろいろあるんですね。
その退職するかも理由は、女部長さんにはなかなか気付かないところかもしれませんね。
ダブルチェックしてもらえない・・・か~。なかなか難しいですね。
新卒の新入社員であれば、1年くらいはお世話係がいるのでしょうけど・・・。
ななこさんは、新しい業務で良い刺激を受けれるといいですね。

お友達との交流も楽しみですね。
やはり自分からも会いたいな~と思ったら、連絡したほうがいいのかもしれないですね。
連絡もらったら嬉しいケースもあるますもんね~。

体調気をつけて ボチボチいきましょう!!

★さくらたんへ

自分の中で、何かが変わった…というわけではないんですが
停滞期を脱出した気はしています。

まず、体調を崩さなくなりました。
年明けから3月はじめくらいまで、体調が悪いことが多かったのですが
今はそれもなく、健康状態も良好です。

職場は・・・やはりいろいろあります(笑)
営業職の人のサポート業務という名目で入りましたが
実際には、営業の人は完全にノータッチで、最初から最後まで
営業アシスタントが1人でこなさなければならない業務も多く
事故が起きやすい環境です。
「辞めたい・・・」と言い出す人がいるのも、仕方ない状況なのかな?と。

最近、友達と会う機会も増えてきました。
お互いに、休みの日は有意義に使いたいので
つかず離れず・・・の関係がちょうど良さそうです。

また一週間、頑張りましょう!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 言葉が見つかりません | Main | 明日から、ちょっと忙しくなりそうです »