管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 無事に帰りました! | Main | 交通事故が多い・・・ »

May 04, 2016

妹と甥っ子に会いました

 昨日は急きょ、妹と甥っ子に会ってランチしてきました。
妹のだんなさんは昨日は仕事で、今日からは向こうの実家に1泊すると言うので
GW中に会うとしたら、昨日しかありませんでした。

 妹と義弟には、お土産として六花亭の新商品(マルセイバターケーキ)を渡し
甥っ子には、じゃがポックルと、地域限定味(リンゴ味)のグミをあげたのですが

「ぼく、りんご味は食べないんだよね~。」と言われてガッカリ。
もっと小さいときは、りんご味のグミが大好きだったのに
いつの間にか味覚が変わったのでしょうか。

そして、じゃがポックルの小さな袋を見た途端に
「あれ?これ、前にも見たことあるなぁ・・・。」と言い出したので
妹が笑いながら「前にも、ななちゃんからもらったんだよ。覚えてない?」
と聞いたら、本人は覚えていないようでした。

前回は2年前で、甥っ子はまだ3歳だったので、
細かいところまで覚えてないのは仕方ないとしても
じゃがポックルが入っている、ビニールの袋は覚えていたようです。

りんご味のグミのことはすっかり無視して、じゃがポックルをパクパク食べていました。

 妹夫婦も旅行好きなので、甥っ子はしょっちゅういろんなところに
連れて行ってもらっていて「今度はどこへ行く?」といつもウキウキしています。
次の週末は信州へ行くようです。

うちの母などは「あまり小さいうちから、遊び癖をつけさせないで。」と
心配しているようですが、
妹夫婦にしてみれば「男の子が親と一緒に出掛けるのなんて、小さいうちだけ。
小学校も高学年になると、もう出掛けたがらないわよ。」と
他のママ友から聞かされているらしく、「今のうちだけ」とあまり気にしていない様子です。

 私は、6日から仕事なので、今日は別ブログに旅行の記事を書きまくっていました。
日が経つとどんどん忘れていってしまうので、今のうちにと思いまして・・・confident


« 無事に帰りました! | Main | 交通事故が多い・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 無事に帰りました! | Main | 交通事故が多い・・・ »