管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 行きも帰りも遅延とは・・・ | Main | 春眠暁を覚えず »

March 08, 2016

1週間経ちました

 今日は早起きして早めに家を出たので、電車の乗り換えも比較的スムーズにいき
ところどころ座れました。昨日は会社へ着いた時点でグッタリでしたが
今日は大丈夫だったので、明日からも今日と同じ電車で行くことにします。

 今の職場で働きだして1週間経ちましたが、周りの人の名前と顔が一致しないことも多く
いちいち配席表を見ながら、確認しています。

今までと決定的に違うのは、女性の上司(部長)に男性の部下が従っている姿です。
私は部長の隣りの席なので、部下がホウレンソウしにくる姿がよく見えますが
テキパキと指示を出して仕切っている姿には、ただただ脱帽です。

 ゴン課長もよく部長に相談していますし・・・。
そして私の右隣りの女性社員に日々仕事を教えてもらっていますが
これまた指示が的確で、仕事が出来てキレッキレなので(30代前半くらいかな???)と思いきや

「今、入社3年目です」と聞いてびっくり!大卒なので25歳ですかね?
彼女は部長や課長からも一目置かれている感じで
すごく可愛がられて、頼りにされています。

 で、そんな風にできる彼女の隣りにいる私は「あれはできますか?」「これはできますか?」という感じで、
仕事が飛んでくるので「休みながらでも大丈夫ですよ」と気遣ってくれるものの
指示されたことについていくのに必死で、なかなか気が抜けません(笑)

 できる彼女の真向かいには、若手の男性社員が座っているのですが
今朝私が出社したとき、ゴン課長がその若手社員に

「・・・けっこう年上だけど、そういうのは気にせずに、どんどん指示していいからね。」

とコソコソッと話しているのが聞こえ(けっこう年上って、あ、私のことを言ってるんだな・・・)と思いましたが、
聞こえないふりをしておきました。
まだどこまで絡んでいいのかわからないので、とりあえず聞こえないふり~。

暇な時期のはずなのに、私だけがあたふたしている感じですが
1ヵ月もすれば多少は慣れるのでしょうか。

明日は大丈夫かな・・・?^^;

« 行きも帰りも遅延とは・・・ | Main | 春眠暁を覚えず »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 行きも帰りも遅延とは・・・ | Main | 春眠暁を覚えず »