管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 医療費がすごいことになってる・・・ | Main | お昼休憩の謎 »

March 23, 2016

3連休を満喫!

 おとといは友人とアフタヌーンティーへ行ってきました。
汐留(しおどめ)のホテルへ行ったのですが、なにせ私はものすごく方向音痴なので
昨日もGoogleMapを起動させて、間違った方向に歩いていないか ちょくちょく確認しながら歩きました。

はい、JR新橋駅から徒歩7分ほど歩いたのは私です。
都営大江戸線なら、最寄り駅と直結だったということをあとから知って愕然(笑)

(どうも詰めが甘いんだよな~)と思う今日この頃です。

大きな写真を載せますが、このビル↓近未来的ですごくないですか?(iPhoneにて撮影)

Img_0695_1

いつの間にできたのかわかりませんが、似たような外観のビルが他にもありました。
※今回行ったホテルではありません。右下の黒いモノレールは「ゆりかもめ」です。


 下の写真はラウンジのメニューですが、ホテルの客室の写真が表紙で使われていてお洒落でした。Dsc09015_1_2

もともと、私の再就職が決まって落ち着いたら「アフタヌーンティーへ行こうね」と
なんとなく約束していたのですが、体調不良や疲れがひどくてなかなか日程が
決められなかったのです。

ようやく「よし行くか!」と行く気になったのが3連休の直前で、いざ予約をしようと思っても
どこもかしこも満席でなかなか予約が入れられませんでした。
いろいろ探して、ようやく(ここはよさそう!)と思うところで予約が取れました。

 2時間制だったので、ちょっと慌ただしい感じはしましたが、ソファー席だったのでゆっくりできたし、
天井は10階分がドーン!と吹き抜けになっていたので
開放感もあってよかったですね。


Dsc09004_1


今回会った友人も、同じ病気を経験していて、話をしているうちにわかったのですが
やはり「私も土曜日=通院デーになってるよ。日によっては同じ日に2つ行くこともある。」 と聞きました。

年齢とともに、ただでさえいろいろ出てくる(であろう)年代なのに
自分では気を付けてはいても、次から次へとあちこち不調が出てくるので
これからも体調管理には気を配りたいと思います。

 友人はゴールデンウィークに旅行に行くそうで、と~っても羨ましいのですが、
私は今後の旅行計画は全くの白紙です。

なぜなら今の職場は、基本的には月~金勤務で土日休みではありますが
今後、業務の関係でたまに土日出勤が発生する予定なのです。

ただ、現時点ではいつその土日出勤が入るのかわからないので
下手に予定を入れられないんですよね~。
これからどんどん忙しくなってくるそうですし、どうなることやら???

 去年のゴールデンウィークは、日帰りで茨城のひたち海浜公園へ行きましたが、
前から見たかったブルーのネモフィラを見ることができて楽しかったな・・・。

« 医療費がすごいことになってる・・・ | Main | お昼休憩の謎 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 医療費がすごいことになってる・・・ | Main | お昼休憩の謎 »