管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 扁桃腺が弱すぎる・・・ | Main | しんがり 山一証券 最後の12人 »

January 31, 2016

早く回復しますように・・・

 扁桃腺が腫れると、すぐに体調が悪化します。
熱は出ないけど、2日連続でなかなか寝付けず、明け方まで眠れない・・・。
さらに生理痛も重なって、ダブルパンチです。まだ上がらないんかい!

扁桃腺の腫れを押さえる薬と併用してロキソニンを飲んでいるせいか
ロキソニンの効果がいつもよりも弱いです。腹痛が治まらない( ;∀;)
一応、併用してもOKなのは薬剤師さんにも確認したんだけどなぁ。

万一、2月1日付で働くことになっていたら、初日から休む羽目になるところでした。
風邪のような症状なので、両親にうつったら大変なので
自分の部屋にいるとき以外はマスクをして、食事も自分の部屋で食べるようにしています。

特に、父に風邪がうつったら、肺炎を誘発しそうなので
あと2~3日は引きこもりのような生活になりそうだけど、仕方ありません。

 体調が悪いとメンタル面も弱るので、就活のことはあまり考えないようにして
何か楽しいことでも考えよう・・・と思うのだけど、全然思い浮かびません。
まずは体調を整えて、それから考えよう。

« 扁桃腺が弱すぎる・・・ | Main | しんがり 山一証券 最後の12人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おつかれ~。大丈夫?

そうね、、なんか、キラキラしたことって大切だよね。
思い切って、読者モデルに応募とかは?
・・・なんて^^。

最近、子供の通院つきそいで待合室にあったバイラを
読んでいたら、2月に募集ってあって、東京のキラキラに
触れたくて、思わず応募しようかと思ったよ(←ただの無謀)。
おしゃれについてだけ考える非日常なひとコマ。
月一でもそんな日があったらいいな~なんて、
妄想だけで終わったけど、、、。
東京圏だと、かえって興味ないかな。
仕事や就活みたいに「やらなくちゃならないこと」以外に
どうでもいいことをやってみちゃうとか。ダメかな。

就活は、卒業した研究室の先生に連絡を取ってみるとかは?
(大学あてにも非公開の既卒生対象の求人来るので。
ただ、既卒生だとまめに連絡くれる人でないと、転職とか
探しているのか、わからないのよね・・・。)
そして、いい案件って表に出ないうちに決まるから
コネも使って全方位で探すのもありかな、なんて。
ただ、それだけだとメンタルやられるので、息抜きも必要だよね。
これが、4月からの仕事が決まって、3月まで休みとかだと、
思いっきり楽しめるのにね。

私はしばらくファッションも(メイクも、髪形も)
実用性一点張だったけど、似合う服と着たい服が
ずれてきたので、根底から見直したい。

仕事が長時間なので、日々のスキンケアは丁寧にするけど
ノーメークの日がほとんど。
(ファンでは肌がかゆくなってきて夕方集中力が切れるし、アイメイクも目かゆい。
口紅は外の会議には一応するけどいまいち好きじゃない。)
男職場だし、対外的なことも生徒たちに対しても、仕事の実力(のみ)が
問われるところだから、清潔感があればノーメークでも、ほぼ平気だったけど、
さすがに、もう少し手を入れるか?

まずは、運動したいな~。肩こりとか改善したい。
おしゃれにヨガとかも雰囲気にあこがれるし、単純に体動かしたいから
お金かけずにマラソンとかもしたい。
小学校が近くなので、グランドはしりたいよ。
ささやかだけど、今はそんなことが希望。

あとは、日常のキラキラで華道教室にも行ったりしたい。
教室に行けなくても、思いっきり花を活けたい。

ぐーっと健康的になって、心身ともにしなやかになりたい。
40代って、若いときの「ギラギラ」から解放されて、
健康で穏やかでいい年代だと思うんだよね。

なんか、就活の息抜きに、上手だったピアノや書道とかでも
いいんだろうけど、思い切って今まで未体験の全然違う分野の
プラスαをさがしてみるっていうのはどう?
・・・読モとか^^。

★ココナツさんへ

返信が大変遅くなり申し訳ない!
ここ数日、いろいろ考えていたらブログを書けなくなってしまったよ。

東京のキラキラか~。
働くにはいい場所だけど、住むのは私は無理かな(笑)
なんかごちゃごちゃしているから。

でもごちゃごちゃしていて、何でもあるから
東京で働くのが好きなんだと思う。自分でもよくわからないけど。

 私前から思ってたんだけど、ココナツさんは外国人だとジュリア・ロバーツ、
日本人なら綾瀬はるかが雰囲気が似ている気がするのよ。
だからノーメークに近くても、全然いけると思うよ。

私なんて化粧しないと見られない顔だから、ファンデーションはカバー力のあるものを
ついつい探してしまいます。あと口紅は何よりも必需品。
最近は口紅はなしで、アイメイクに力を入れてる人も多いみたいだけど。

そういえば華道教室って最近はあまり見かけないけど、あるのかな?
昔はお花ってあまり興味なかったんだけど、30代になったあたりからすごく好きになりました。
この間、小さな蘭の花をもらったんだけど、4~5日もったよ。目の保養になりました。

ピアノは、実は秋くらいから練習を再開して、月1くらいのペースで
ピアノ仲間と会って、練習がてら楽しんでいるよ。
書道はすっかりご無沙汰だけど、再開したら面白いとは思う。

それ以外の趣味だと、カメラと写真かな。
写真はまだテクニックがなくて、平凡なのしか撮れないんだけど
極めたら楽しそう^^

とりあえず、明日は「漬け丼」作るわ!(笑)


Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 扁桃腺が弱すぎる・・・ | Main | しんがり 山一証券 最後の12人 »