管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 大雪は大丈夫? | Main | 前に進もう、と思える時がきた »

January 19, 2016

2次面接の結果

 先週末に2次面接を受けた会社。

そんなにすぐには結果は来ないだろうと思ってましたが
本日、転職支援会社の担当者から連絡があり

「2次面接を通過されたので、できれば今週中にでも、 3次面接を受けていただきたいのですが・・・。」


 辞退しようかなとは思ってましたが、先月からここまでの長い道のりを考えると
やはりいきなりは辞退することができず

迷っている理由をチラッと話したところ

「それ(周りが時短ママさんばかりという環境)がどうしてもネックだと言うなら
こちらも強くは奨めませんが、
でも今までの道のりを考えてみてください。

1次面接のとき、6~7名の方と一緒に受けたと思いますが
それを通過する人は、大体1~2名だけなんです。

そして、2次面接を通過する人はもっと少なくなります。


こんなことを言うのは大変失礼ですが、私も転職コンサルタントを何年も
やってきて思うのは、40代の方が転職活動をされても
なかなか、いい結果に結びつかない方が多いんです。

面接にたどり着かずに、書類選考落ちが続くケースも本当に多いです。
確かに、ママさんが多い環境だと、それをフォローする立場の人は
大変かもしれませんが、それは今後どこの職場へ行っても起こりうることですし、
せっかくここまで来たのに、それを無しにするのはもったいないと思います。


まだ迷われているのなら、3次面接はその部署の責任者の方が同席されるので
そこでもう一度、ご自分の気持ちを確かめてみてもいいのではないですか?」

と言われて、心が揺らぎ始めています。


 もう一晩だけ考えて、明日の午前中に、返事をすることになっています。
しかし、3次面接まであるなんて、本当に新卒バリですね。


よく、結婚相手や見合い相手に対して「それさえなければ」の「それさえ」に
当たるのが、私にとっては今回のケースなので、決断は迷います。


いつもなら、もう少し決断するのが早いのに、今回はなぜこんなに迷うんでしょうね。

« 大雪は大丈夫? | Main | 前に進もう、と思える時がきた »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 大雪は大丈夫? | Main | 前に進もう、と思える時がきた »