管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« さて、どうしたものか | Main | 早く回復しますように・・・ »

January 29, 2016

扁桃腺が弱すぎる・・・

 家にいて、ぐうたらしている毎日だというのに
なぜかまた扁桃腺が腫れてきて、風邪みたいな症状が出てきました。

扁桃腺が腫れやすいのは、激混みの通勤電車とかで、空気の悪いところで
のどをやられて、炎症を起こしているのだと勝手に思ってましたが
働いていようが、家にいようが、気を付けていても腫れるときは腫れるのだとこれでわかりました。

 先月末で退職した会社は、社風で飲み会が多い会社だったのですが
辞めたあとも、これまで2回、誘いがあったのは断りました。

 人事異動の発令がある度に、送別会があるので、飲み会があるのもわかるのですが
毎回参加してたらキリがないし、行ったところで「次決まったの?」「今何してるの?」
と聞かれるのがオチなので、行く気にもなりません。

でも、まだ2月と3月にまた大きな人事異動があるはずで
その度に誘われるのも、正直ちょっと気が重いです。

 また、仲が良かった派遣のメンバー数名とはたまに会うのですが
そのメンバーたちも、3月で契約満期を迎える人ばかりで
もっぱらの話題は「次はどうする?」でした。

 私より年上の人ばかりということもあって
「このまま、同じ派遣会社から次の職場を紹介してもらえるのが一番いい」と
考えている人が多く、転職活動をするつもりもなさそうです。

 自分のモチベーションが下がり気味というのもあると思うけど
最近は、気になる求人すらなかなかヒットせず、
 (もうこのまま派遣でもいいかなぁ・・・)と思うこともあるけど、
なかなか自分でも(今後はこうしたい!)というのがないので困ってます。
今まで東京でしか働いたことがないけど、千葉県内の求人で探すのもありかな?と。
 
 

« さて、どうしたものか | Main | 早く回復しますように・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« さて、どうしたものか | Main | 早く回復しますように・・・ »