管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 甥っ子の七五三祝いでした | Main | 11月の1週目終了 »

November 04, 2015

機窓からの風景をご紹介!

 バンコク旅行から戻ってもう1ヵ月が経ちました。

ここのブログに載せようと思いつつ、なかなかアップできなかった写真を
載せたいと思います。(カメラのレンズにホコリが付いてしまったみたいで
帰りの便で撮った写真には、みんな黒い点みたいなのが付いていて
ちょっとがっかりでした・・・。)

日本に帰ってくる日、尖閣諸島に大型台風が近づいていた影響で
「通常よりも内陸に大きく迂回するルートで飛行する」と機長のアナウンスがありました。

写真(ルートインフォメーション)の通り、ビエンチャン(ラオス)→
ハノイ(ベトナム)→桂林(中国)→上海(中国)の上空を通過しました。
 
Dsc08527_2

離陸直前まで、スコールに見舞われてましたが
雲を突き抜けたら、あっという間に青空と入道雲がモクモク・・・。

Dsc08502_2


桂林の上空で見えた景色がこちらなんですが↓
中国の川を初めて見て、その大きさに驚愕しました。まさに大河!
Dsc08521_2


続いて、日本の領空内に入ると、長崎上空を通過しました。
Dsc08528_2


ちょっと「もや」がかかってますけど、長崎上空です。
島が点在していますが、九十九島のあたりでしょうか???
Dsc08535_1

この写真にも、小さな海上空港が写っているのですが
これはどこの空港だったのか、未だにわかりません・・・↓
Dsc08532_2

さらに進んで行くと、関西国際空港が見えてきました↓
うっすらと、神戸空港も見えます。(そこまで見る人いないと思いますが^^;)
Dsc08540_1

大阪上空。
そういえば職場の人が、近々USJに行くのでLCCで関空経由で
行くと話していましたっけ。関空は経営難みたいだけど、大丈夫なのかな?
Dsc08541_2

大阪を通りすぎて、伊勢の上空を通過して、いよいよ羽田に向けて
ファイナルアプローチです↓
Dsc08548_1



房総半島沖から、富士山が見えてきました。
ちょうど日が沈むところでした。
Dsc08550_2

あっという間に日が沈みました。
Dsc08553_1

機窓からの風景は、どれも一瞬一瞬のもので
気が付いたら、いつも以上のペースでシャッターを切っていました。
Dsc08561_2


行きは、成田空港から出発しましたが、帰りは羽田空港着の便でした。
出発前は、通路側の座席しか空いてなかったのですが
現地でなんとか窓際を予約することができたので
帰りは映画そっちのけで、窓からの風景を楽しみました。

飛行機からの風景は本当にきれいで大好きです。

« 甥っ子の七五三祝いでした | Main | 11月の1週目終了 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 甥っ子の七五三祝いでした | Main | 11月の1週目終了 »