管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 地図が読めない女 | Main | 昨日はグッタリでございました »

November 11, 2015

私のことはそっとしておいてください(笑)

 今朝、職場に着いて、ロッカーで一番先に会ったのがボスです。

私を見るなり「ななこさんは、12月以降の話って何か言われてる?
同じ時期に満期になる2人は、次の派遣先が決まったから、ここは満期前に辞めて
近々次の職場に行くっていう話を聞いたよ」と言われました。


「あなた以外の2人は、次が決まった」なんて、朝からイヤな言い方する人だわ~、まったく(笑)
他に言い方がないのかしら・・・。

きっと「ななこさんは、次の紹介を受けてないに違いない」って思って
そのように聞いてきたんだと思うのですが

「あ~、先週1社紹介してもらったんだけど、始業時間が早くて大変だから
断ったんだ」と言ったら

「な~んだ、そうだったんだ・・・」って期待外れの顔をして、向こうに行ってしまいました。


そして、次が決まって抜けることになった人の後任で、ボスがその部署に異動することに
なったのはいいのですが
その場合、ボスの席は(背中合わせではありますが)私の真後ろなんです。

同じ部署のときは席が離れていたのに、なんで部署が変わることになったら
かえって席が近くなるの~!

まだ席替えは実施されていませんが、引継ぎのため、ボスはたまにその席に座って
仕事をしているので、なんだか落ち着きません。
たまに背後から急に話しかけられたりもするし。

しかも、お昼の休憩も、異動先の派遣社員がクセのある人で合わないから
今まで通りこっちの部署のメンバーと一緒にとりたい、と言ってきたので、
異動するとはいっても、今までと変わりがないどころか、むしろ距離感は今までよりも
縮まってしまいました。何だろう、この展開・・・。

ここで働くのも残りわずかだから、あまり気にしないようにして過ごしたいのに
今週はいろいろと動きがあって、かなりバタバタしながら過ごしています。


それと、相変わらずの、周りからの「(派遣契約は)いつまででしたっけ~?」攻撃も
続いております。

私は何も言ってないのに、ペアで仕事している男性社員からは
「ななこさんが辞める前に、思い出作りをしておかなくちゃ」と言われるし
上司からは(軽い感じで)「派遣会社は、次は斡旋してくれないのですか?」と
みんなの前で聞かれるし、なんか、そういうことを言われる度に疲れます。

お願いだから、少しはそっとしておいてほしい・・・(笑)

余りにも毎日いろんな人から聞かれるので、何かいい切り返しを考え中です。


そうそう、南国に住む幼なじみから葉書が届きました。ありがとう!
そして、職場復帰おめでとう!
ネットの時代になってからは、私も郵便を使う機会がグッと減りましたが
やっぱり手書きの文字はいいですね。

私は10代の頃に「文通」にハマっていたことがあるので
郵便もいいものだな・・・と懐かしく思い出しました。

私からも返信書くつもりですが、取り急ぎ(ここを読んでくれているかはわかりませんが)
ここにも書いてみました。

« 地図が読めない女 | Main | 昨日はグッタリでございました »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

見てるよ~。
たぶん、たまに出てくる妹さんやお母様、お父様の記事を
顔と肉声をもってイメージできる読者は私だけでは?
お互いに家を行き来する友人って圧倒的に小学校までなので
特にご家族ネタは親近感を持って読んでます。

職場に復帰して、ガラスペンを使う時間ができて、文字を
書きながら、字がきれいなななこを思い出しました。
(ガラスペン、すでに持っているかもしれませんが、
私はたぶん足かけ8年くらい使っていてお気に入りです。
自分のデスクで座って、かつ、パソコン作業以外の
時しかつかえないという限界がありますが、仕事の
テンションが上がります。)

お仕事関係は、落ち着くことを願って応援しています!

★南国の幼馴染さんへ


読んでてくれてありがとう!

そうだよね、顔を知っている人のブログだと
リアルにイメージできるよね。

ガラスペンってよく知らないんだけど
ペン先がガラスでできている万年筆みたいなペンのことかな?
見たことはある気がします。

今の職場では、業務上フリクションのペンを使うことの方が多いし
最近はペンを使う機会がグッと減ってしまいました。
今は、履歴書を書くのに結構な頻度で使っているけどね^^;


今週は転職活動でずっと忙しくて、体調を整えるので精いっぱいですが
長く働けそうなところに決まればいいな~と思ってます!


そして、1日遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう!
お子さんも大きくなったね~
幼馴染さんと私が出会った年齢になったとは☆彡

もう何年か会ってないよね。
また会ってゆっくりおしゃべりしたいです!

今年もよい1年になりますように!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 地図が読めない女 | Main | 昨日はグッタリでございました »