管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 死と誕生 | Main | 2次面接を受けてきました »

October 13, 2015

もうじき2次面接

 今週は、現在受けている会社の2次選考があります。
筆記と面接の両方ということですが、面接も予定では50分前後と聞いているので
一体何を聞かれるんだろう?と今からドキドキしてしまいます。

そして、今の職場は、その日は休みをもらうことができました。
周りも、私が有休が余っているのを知っているので「あ、有休消化のためですよね」
という感じで、休みの理由までは深く聞かれずに済んで助かりました。


今の職場では、私の契約満了が2ヵ月後に迫ってきたからか
ボスの動きが最近すごいことになっています。

私とボスは、席も離れているし、ペアで組んでいる社員も別なのですが
彼女は私と組んでいる男性社員のところに、何度も足繁くやってきては

「私の仕事はだいぶ減ってきて手が空いてるんで、仕事くれればやりますよ」と
毎日のようにアピールしてきます。
そのアピールは、自分がペアで組んでいる社員にすればいいのに。

そして「ななこさんは、もう残り2ヵ月ないもんね~。」とかなり嬉しそうな顔をしながら
私の隣りに座っている男性社員に言ってくるので

他の派遣仲間からは「ボスは、ななこさんの抜けたあとのポジションを狙ってる!」と
言われています。。。

どっちみち、来年春にはなくなるポジションなので、私としては
狙われようが何しようが、もうじき関係なくなるのですが

ボスが何かにつけて「ななこさんは年内で終了」的な発言を繰り返しているのを見ると
けっこうげんなりしてきます。


先日、1次面接のときに「職場の人間関係で、苦手なタイプの人はいますか?
もしくは、上司で苦手なタイプはどんな人ですか?」

と聞かれて、思わず「ボスみたいに『自分は、自分は・・・』と自己主張の強い人が
苦手です・・・」と答えそうになりましたが
さすがにそんなことも言えるわけもなく
当たり障りのない回答をするに留めておきました。

2次面接なんて久しぶり過ぎて、不安も大きいのですが
あとはやるしかありません。

« 死と誕生 | Main | 2次面接を受けてきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 死と誕生 | Main | 2次面接を受けてきました »