管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 2次面接を受けてきました | Main | 女性が多い職場はいろいろありますね »

October 20, 2015

読者プレゼントのお知らせ

present読者プレゼントのお知らせpresent

タイ旅行から帰ってきたしばらく経ってしまいましたが
いつもお読みいただいている読者のみなさまに、ささやかではありますが
プレゼントの企画をさせて頂きたいと思います。

このブログを始めて10年以上経ちましたが
正直ここまで長く続けられるとは思っていませんでした。

情報を発信するというよりは、その時々の、自分の気持ちを
ひたすら書き続けてきた、本当に一個人のブログ・・・というくくりではありますが
自分にとっても「あのとき何があったのか」「何を考えていたのか」を見直すのに
何よりも大事な忘備録となりました。

今改めて読み返すと、赤面するようなことを書いていることもありますが
ほとんどの記事はそのまま公開し続けています。


さて、プレゼントの内容ですが、女性読者の方が多いと思うので
女性向けの物が多いのですが、もちろん男性に応募いただいてもかまいません。

全部で6名様分になります。


賞: NaRaYaのコスメポーチ(ボーダー柄)12X20cm (1名様)
賞: NaRaYaのコスメポーチ(ピンク) 12X20cm (1名様)
賞: NaRaYaのコインバッグ(紺)8X13cm (1名様)

NaRaYa(ナラヤ)は、タイで人気のコットン・サテンブランドのお店です。
先日、私が行ったときも、日本人のおじさん達が奥さんや娘さんに
「これ買ってきて」と頼まれたらしく、店内で「こういうデザインのはないですか?」
と店員さんに聞きまくっている姿を見かけました。


A賞・B賞のポーチは、全体的に平べったい作りですが、マチは3cmほどあります。
(開封していないので、目視した感じで書いています。)

C賞のコインバッグは、私は自分でも使っていまして
旅行の際の小銭入れとして、活躍してくれています。

Img_0144_1

 

賞: ヤードム (3名様)

「ヤードム」とは、タイ人ならおそらく誰もが知っている「眠気ざまし」みたいなもので
形状はリップクリームの入れ物みたいです。
でも、密封されているのにも関わらず、メンソレータムの10倍はするのではないかと
思われるくらいの、強い香りがします。
タイでは(男女問わず)鼻にヤードムの先端を突っ込む人をよく見かけたので
向こうではそれくらいポピュラーみたいです。


実は、職場で一部の人にお土産として配ったのですが
タイのお菓子よりも、こっちのヤードムの方が好評でした(笑)
ちなみに、私も1本持ってまして、毎日職場に持って行って
眠くなると2~3秒、においを嗅いでいます(←なんて怪しいんでしょう・・・)


Img_0142_1

tulip応募期間
2015年10月21日(水)0時~2015年10月26日(月)23:59受付分まで

tulip応募方法
こちらのメールアドレスに「読者プレゼント: ○賞希望」と書いてお申込みください。
その際、簡単で結構ですので、ブログの感想や、一言コメントをいただけると
とても嬉しいです。(もちろん、それがなくても応募は可能です。)

ただし、応募の時点では、安全のため、お名前は本名ではなく「ハンドル名」でお願いいたします。
※もし、私を直接を知っている方は、本名でご応募いただいても大丈夫です。



tulip当選発表
2015年10月27日(火)にブログ上で、当選者の方のハンドル名を発表する予定です。
(ただし、応募者が少なくて、応募者=全員当選という場合には、
ハンドル名は発表せず、ご本人にメールで直接連絡させていただく・・・という方法に変わるかもしれません。)

発送先のご住所や、お名前を伺うのは、この時点でのやりとり以降となります。
もし住所を書きたくない・・・ということであれば「郵便局留め」での発送にも
対応する予定ですので、遠慮なく応募してみてください。



tulip発送方法
大変申し訳ありませんが、プレゼントの発送は日本国内のみとさせていただきます。
普通郵便  もしくは 定型外郵便で発送します。

なお、今回の読者プレゼントで伺った住所・氏名などの個人情報は
今回の企画以外では使用致しませんのでご安心を!


前々から一度はやってみたかった、プレゼント企画です。
どれも本当に小さな物ばかりで、恐縮ですが、いずれもバンコクで
買ってきた、お気に入りの物ばかりです。

今回の企画を少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

ご応募、心よりお待ちしていますsign03

« 2次面接を受けてきました | Main | 女性が多い職場はいろいろありますね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ななこさん☆

プレゼント企画ありがとうございます!応募してみました!!

★さくらたんへ

早速ご応募いただきまして、ありがとうございます!
当選発表まで、今しばらくお待ちくださいね(^o^)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 2次面接を受けてきました | Main | 女性が多い職場はいろいろありますね »