管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 2次面接、ダメでした~ | Main | 挨拶代わりに「次はどうするんですか?」と聞かれる件 »

October 29, 2015

気持ちを入れ替えて

 おとといは、久しぶりにドドーン!と落ち込んでしまいましたが
今日になって、気持ちがだいぶ落ち着き、また気持ちを入れ替えて頑張ろうと
思えるようになりました。

昨日は、職場のベテラン社員さんの大送別会があって参加してきたのですが
そこでワイワイやったら、気持ちが切り替わったみたいです。

実のところ、おとといは(明日の大送別会に出席するような気分ではない・・・)というくらい
ガクッときていたのに、行ってよかったです。



今回の転職活動については、1社だけ受けて、結果を待つなんて、自分の考えが甘かったです。


書類選考が、バンコク旅行へ行く前だったので、結果が出るまでに1ヵ月半くらいかかり
ここまでくるのにかなりの時間を要したのにも関わらず、
結果的にはダメだったことが、ますます落ち込む原因だったのだと思います。


このあとは、1社だけではなく、どんどん応募していこうと思います。
そして、最後まで、受かったような気持ちになることなく、謙虚な気持ちでいきたいと思います。

ちなみに、2次面接に落ちた翌日、職場に今お世話になっている派遣会社の
営業さんが来て、「ななこさん、ちょっといい?」と呼ばれました。

「ご希望に合うかわからないけれど、ご紹介したいお仕事があって・・・」と言われて
(キャー!まるで私が落ちたのを知っているかのようなタイミング!)と思いましたが

内容を聞いてみたら

・勤務開始時刻が、朝8:30スタート
・通勤時間が約1時間15分
・今までいったことのない業界

という案件でした。


何よりも「朝8:30スタート」というのが自分の中では引っかかり
これだと、毎朝5:30に起きないと間に合わない・・・。

朝に弱い私には、ちょっと無理かな~と思える案件でした。


ホテルで勤務していた頃、朝8:00スタートというシフトがありましたが
あれも、毎日ではなく週に2~3回だったので、なんとか乗り越えられましたが
正直なところ、今は無理かな~・・・と。


派遣の営業さんにお伝えしたところ「そうですよね~。朝早いのは
やっぱりきついですよね~」と言われ

「せっかくお話をいただいたのに、申し訳ないです」と言うと

「また何か、案件があったら紹介しますね」と言われたので

自分でも探しつつ、もしかしたらまた、今の派遣会社にこのままお世話になるかもしれないし・・・と思いながらの、転職活動になりそうです。

ところで、今週末は、甥っ子ちゃんの七五三のお祝いで、親族がうちに集まるため
楽しく過ごせると思います。
5歳児の甥っ子ちゃんは、ちびっこパワー炸裂で、「肩車して~、抱っこして~」と言ってくるので、
それをしてしまうと私はすぐグッタリしてしまうのですが、会えるのは楽しみです。

この間まであんなに小さかったのに、5歳ともなると、会話も普通にできるし
妹のiPad miniをサクサク操作して、アンパンマンとかのYouTubeを見ているのを見ると、とても同じ子供とは思えません。

うちの母も、最近iPadをやり始めたので「りっくん(甥っ子)に、やり方習うわ~」と
早くも習う気満々みたいです(笑)

« 2次面接、ダメでした~ | Main | 挨拶代わりに「次はどうするんですか?」と聞かれる件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ななこさん

気持ちが入れ替わってきてよかったです。
何がきっかけで気持ちが吹っ切れるのかってわからないものですね。
確かにバンコク行く前からのお話ですから、時間がかかっていたのに~というのはがっくりきますよね。
でも、きっと決まるときは勢いよく決まるような気がします。
条件で譲れないところもありますしね~。
週末甥っ子ちゃんでエネルギーチャージしてくださいね。

★さくらたんへ

こんにちは。今日になったら完全に気持ちが吹っ切れました。
もう前に向かって進むしかないのだな~・・・と。

もしかしたら、このまままた派遣社員の道を選ぶ可能性もありますが
ギリギリまで正社員や契約社員になれそうな案件に応募しまくろうと思ってます。

派遣契約満了までに決まればいいですが、直接雇用を狙う場合
今回のように、選考結果がわかるまでに時間がかかるので
そのあたりの兼ね合いが難しいです。

明日から甥っ子ちゃんが来るので、しっかりエネルギーをもらうつもりです^^

いつもコメントありがとうございます!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 2次面接、ダメでした~ | Main | 挨拶代わりに「次はどうするんですか?」と聞かれる件 »