管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 連休明けはグダグダです | Main | 「次」は無いらしい・・・ »

September 06, 2015

書きかけの記事が消えてショック・・・

 30~40分かけて書いた記事が、うまく保存できず、一瞬で真っ白になってしまいました。
・・・あまりのショックで倒れそうになりました。

もう今日は書くのやめようかと思いましたが、明日になると何を書こうとしていたか
忘れてしまうので、思い出しながら書こうと思います(泣)

昨日は、市川市の小鳥専門病院へ行ったのですが
その帰りに、すぐ近くにある展望施設へ行ってきました。

詳しい記事はこちら

Dsc06857_1_2

写真は江戸川で、手前が千葉県市川市。
対岸が東京都江戸川区になります。

市川市は学生時代に何年も通ったので
思い入れのある街でもあります。

Dsc06831_1

舞浜方面。奥にビックサンダーマウンテンの山が見えます。

都内にはこういう展望施設が何ヵ所もありますが
千葉県内にはそれほどないので、この場所はかなりお気に入りの場所です。


さて、今日書店へ行ったら雑誌AERAが「がんを恐れない」という
大特集を組んでいるのを見つけました。

今は、働きながらがん治療を続けている方も多いと思いますが
10年以上前、私が治療していたときは、こういう本を見つけるのも難しく
インターネットで辛うじて、似たような境遇の方のブログなどを見て
一喜一憂する感じでした。

派遣の契約満了日が残り4ヵ月と迫った今、気持ち的には焦る部分もありますが
やはり仕事探しは慎重に・・・と思い始めています。

自分の乳がんが発覚した頃は、とにかく仕事が忙しい&きつい・・・のに加えて
休みも不規則だし、夜遅くまでの仕事も多いし・・・で
体が休まる暇がありませんでした。

がんの治療後も、以前と変わらぬペースで、バリバリと仕事をこなす方もいますが
私の場合、ここまで何事もなくこられたのも、仕事をペースダウンしたからなのかな?ということを思い出しました。

以前と同じ業務量や勤務体制で、その後もずっと働いていたら
きっとどこかで、またやられていたのではないかな・・・と考えたら
正直ちょっとゾッとしてしまいました。

先月半ばに、職場の定期健康診断を受けたのですが
こちらも何事もなく、安心しました。

今後の仕事探しも、そこまで忙しくない職場で探したいと思います。
やっぱり自分の体や体調が第一ですよ~!と改めて思ってしまいました。

 シルバーウィークの旅行出発まで、2週間ちょっととなりました。
会社はあと10回働けば、休みに突入です。
明日からカウントダウン開始しようと思います。

最後に、こちらのブログでは確か初登場?となる
うちのインコちゃんの写真を載せたいと思います。

産卵によるストレスからか、自分のお腹の羽毛をむしってしまうことがあるため
小鳥の病院でカラーをつけてもらいました。

見た目が苦しそうでかわいそうですが、柔らかい素材なので
最近はようやく本人も慣れてきたみたいです。

すごく慣れていて、ときどき言葉もしゃべります。
メスなので、オスほどには単語も覚えれらないみたいですが
自分の名前とか、ちょっとした言葉は言うことができるんですよ。

Ck1_2

Ck2_2

先週からまた残業パラダイスが始まっておりますが
あと一息、頑張ります~。

« 連休明けはグダグダです | Main | 「次」は無いらしい・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 連休明けはグダグダです | Main | 「次」は無いらしい・・・ »