管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« ボスはやっぱり苦手です | Main | 有休消化の件、話せました »

August 22, 2015

歯の定期健診OKでした!

 今日はふと思い立ち、歯医者さんへ行ってきました。
ほぼ1年おきに定期健診に行くようにはしているのですが、
先日同じ職場の派遣仲間が「この間5年ぶりに歯医者へ行ったら、なんと虫歯が14本もあると言われてしまった。治療にはすごく時間がかかる。」と話していたので、私もチェックしてもらおうと思ったのです。

当日予約でしたが、すんなり受け付けてもらえ
(あ~、虫歯があったらイヤだな・・・)と思ってましたが、診てもらったところ、
虫歯は1本もなく安心しました!

よく、虫歯や歯に炎症がある状態で飛行機に乗ると、気圧の関係で急に痛み出したりする・・・と聞いたことがあるので、これで旅行も安心です。

ただ、私はコーヒーや紅茶をよく飲むので茶渋がついているらしく「歯のクリーニングをしましょう」と提案されたので、それはやってもらうことにしました。

バンコクの爆弾テロも、まだ犯人は捕まらず、情報も錯綜しているようですし
途中から合流予定で、今回が「初タイ」の友人は、ご家族から「まさか行かないよね?」と言われているそうです。

もちろん、それは普通の反応だと思いますし、私も無理強いはできないので「やっぱり行けない」となったとしても、それは仕方ないと思います。

 私は私で、爆弾テロ後、母から今日になって初めて「バンコクには予定どおり行くんだと思うけど、大丈夫なの?」と聞かれました。

大丈夫かどうかなんて、誰にもわからないと思いますが、日本にいたとしても
事件や事故に巻き込まれる可能性はあるわけで、気持ちとしては、今のところは予定変更は「なし」です。

これで、実際に現地へ行って何かあったとしても、自分で選んで決めたことなので文句は言えません。
ただ、バンコクの爆弾テロのその後に関するニュースや現地情報は、ちょくちょくチェックしていますし、状況が悪化したら、そのときはとりやめます。

« ボスはやっぱり苦手です | Main | 有休消化の件、話せました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ボスはやっぱり苦手です | Main | 有休消化の件、話せました »