管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 映画『ミッション:インポッシブル/ローグネイション』 | Main | 連休明けはグダグダです »

August 31, 2015

仕事にもいろいろあるけれど

突然の4連休は、あまり大したことをするでもなく
けっこうあっという間に終わりました。

昨日は午前中に、私が加入している生命保険会社の方とお会いしたのですが
「今回は営業所長も同行する」と聞いていたので

(もしや、また保険の見直しを進められるとか???
もしくは、以前にも何度か断っている個人年金をまた推されるのか?)と思い
事前に「勧誘なら、入るつもりはないので」と伝えておきました。

それでも、年に2回?だかは、加入者のところに挨拶に行くことになっている、というので
会ってみたのです。

そうしたら「最近お仕事どうですか?」から始まり
「派遣社員は、定年まで働けるんですか?」とか「お休みはちゃんと取れていますか?」とか

仕事のことばかりいろいろ質問されたので(これやもしや・・・?)と思ったら
案の定でした!

保険の外交員職(営業職)のお誘いでした。

いや~、それはさすがに無理無理・・・!と思っていますが
今はなる人が少ないんですかね?

私の担当である営業担当の女性は、50歳になるかならないか・・・という年齢で
保険の外交員になってから10年近く経つそうなのですが
意外にも長続きしているのでちょっと驚きました。

それより何より、同行の営業所長がおそらく40才前後(か、もしくはもっと若いかも?)
だったのですが、最近久々に見たイケメンさんで、正直そっちにばかり目が
いってしまいました。素知らぬふりをするのが大変でした(笑)

そういえば、学生時代の友人がこの生命保険会社に新卒で採用されたとき
「この会社に入ってくる男性は、エリートばっかりだよ」と言ってたのを思い出しました。

こういう人が同じ職場にいたら、目の保養になるな~と思ったり
今の職場にはいないタイプだな~と思ったり。
やっぱり、業界によってその会社で働く男性のタイプも全然違うんでしょうね。


ところで、東尾理子さんが第2子妊娠を発表されましたが、私としては
石田純一さんの年齢の方が気になりました~。もう61歳なんですね。

男の人は何歳になっても子供を持てる可能性があるとはいえ
この年でまた子供を持つことを考えるなんて、すごいとしか言いようがありません。

私なんて、子供のいない人生どころか、おひとりさま人生を考え始めているし
(昔の人生50年というのは、実に理にかなっていたのではないか?)なんて
最近は切実に考えています。でもそうなると残り7年しかないぞ・・・。
すみません、ちょっと自虐ネタでしたね。

さて、明日は4連休明けの出勤になりますので、仕事も溜まっているでしょうし
他の派遣仲間とのやりとりや、関連会社の後任の方からもメールが来ていそうでちょっと怖いです。

4日間休んだ分、文句は言えませんけどね(*'▽')

« 映画『ミッション:インポッシブル/ローグネイション』 | Main | 連休明けはグダグダです »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 映画『ミッション:インポッシブル/ローグネイション』 | Main | 連休明けはグダグダです »