管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 残業パラダイス中です | Main | 来週も送別会です »

July 12, 2015

せっかくの送別会が台無し!

金曜日は、もうすぐ契約満期で辞める派遣の人の送別会でした。

通常だと正社員もけっこう参加するのですが
この時期は最繁忙期ということで、送別会に参加したのは
正社員が5名くらい、他は派遣社員ばかりでした。


職場としての送別会の他に、派遣社員だけの送別会も別にあるので
いつもだと大きい方の送別会には参加しないことも多いのですが
今週はずっと残業続きで、ちょっと気晴らしもしたいな~・・・ということで
久しぶりに参加したのが間違いのもとでした(泣)

どういうわけか、気が付けば派遣のボスが私の隣りに座っていて
彼女が1人でしゃべり通しているので、私は早い段階で疲れてきました。

しかも、若手の正社員の男性が目の前に座っていたのですが
ボスはその若手社員に「彼女いない歴何年ですか?」とか
「最後にデートしたのはいつですか?」とか徹底的に聞きまくり

その人が嫌がっているのに、ずけずけとずっとプライベートなことを質問しまくっていました。

 

その若手社員は、超一流大学を出ていることから、今の職場では一目置かれていて
仕事中は周りの人に、上から目線な態度をとることが多いのですが
女性ネタとなると、からっきしダメみたいで、周りがおもしろがってからかうのです。

ボスも、普段仕事中にその人にやられているからかわかりませんが
まるで仕返しをするかのように、相手の嫌がることを質問しまくっていたので
隣りで聞いていて、とても嫌な気持ちになりました。

「今日は、僕は主役じゃなくて、○○さん(もうすぐ満期の派遣の人)が主役なんだから
そういうことを聞くのはやめてもらえませんか?」って言っているのにも関わらず・・・です。

 

ボスにけちょんけちょんに言われて、若手君は凹んだ顔をしていたので
思わず「仕事のときの勢いはどこいったんですか!?」と言ったら、周りの上司たちが
「ななこさん、もっと言ってやって」と言ってきて、若手君はますます落ち込む羽目に・・・。


そして、私に対しても(これって嫌がらせしてる?)と思うことがあって
今月末の土曜日に、一部の派遣の人でボスの家で集まってワイワイするらしいのですが
その話を私にもモロ聞こえるように話して、「え~っと、あとは○○さんとXXさんが参加できるかの返事待ちだよね~」なんて言ってる割には、私には絶対にそういう話は振ってきません。

別に、休みの日にまでボスと会おうとも思いませんが
わざわざ私にも聞こえるように言ってくるのが、いやらしいわ~と思います。
他にお昼を一緒に食べているランチ仲間たちは、誘われているようですが(笑)


明日からまた連日残業になりそうですが、2ヵ月後の旅行を目標に頑張りたいと思います。
4泊5日の予定でしたが、そう滅多に行けるものでもないので、
思い切って1週間滞在する予定です。帰りの飛行機も変更しちゃいました。
かなりのんびりできそうなので、これから向こうで何をするか、ゆっくり決めたいと思います。

« 残業パラダイス中です | Main | 来週も送別会です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 残業パラダイス中です | Main | 来週も送別会です »