管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 明日はノー残業・・・の予定 | Main | 梅雨明けしましたね »

July 16, 2015

初★シュラスコ

 

昨日は仕事帰りに、渋谷まで繰り出しました。

当初、同僚が調べてくれたのは銀座のシュラスコ料理の店だったようなのですが
「銀座の店は、調べたらすごく高かった」というのと
渋谷のほうがシュラスコ料理の店が多いことがわかり 定時で仕事を切り上げ、いざ渋谷へ・・・。

渋谷の街は、平日だというのにとにかくものすごい人で
ハチ公口のスクランブル交差点が外国人の間で一躍有名になってからは、
写真を撮る外国人であふれかえっていて とにかくびっくり。

日本人には当たり前の光景でも、外国人にはとても珍しく映るみたいですね。
「あれだけ大勢の人が、お互いにぶつからずに横断歩道を渡りきるのはすごい!」と
以前テレビでインタビューに答えていた外国人がいましたが いや~、普通ぶつからないでしょ(笑)

ところで、同僚が予約しておいてくれたシュラスコ料理の店は ぐるなびの地図によれば、マークシティから徒歩1分と書かれていたのに
私たち3人は、誰ひとりその地図を読むことができず、同じような路地をグルグル回っていました。

「おかしいな~、このあたりなんだけど・・・」 「こっちじゃない?」 「でも地図だと、近くにこの建物があって・・・」
すると、路上で客引きをしていた居酒屋のお兄さんが見かねて 「ちょっと、地図を見せてください」と言い
「あ~、このお店ならそこの細い道を入って すぐのところですよ」と教えてくれて、何とかたどり着くことができました。

「地図が読めない女」とはよく言ったものです・・・。


そして昨日行ったのは、
こちらのお店です。

Img_9655_3

平日のど真ん中だというのに、あっという間に満席になっていました。
10人とか20人の大所帯で来ている人たちも多かったです。


Img_9659

シュラスコ料理のシステムがいまいちよくわからなかったのですが
いろいろな種類のお肉が、どんどん運ばれてくるので
欲しいお肉があったら、店員さんがどんどん切り分けてくれます。


Img_9660

焼きパイナップルもまわってきて、こちらも初めて食べました。
熱いパイナップルってどうなの~!?と思いましたが
火を通すことによって、より一層甘みが出て、美味しかったです。
3人とも何回もおかわりしていました。

料金にドリンクバーとサラダバーも含まれていたので
お肉を食べても、バランスよく野菜を摂ることができました。


普通に、焼肉を食べに行くよりもボリューミーなので
「なんだか、疲れた。お肉をたっぷり食べたい!」というときにはシュラスコはおすすめだと思いました。

でも、もう十分満足したので、当分いいかな?と思います。


それにしても、西日本を縦断中の台風の勢力はすごいですね。
関東までも影響が出ていて、今日は通勤に2時間かかったという同僚もいました。

これ以上、被害が広がりませんように。






« 明日はノー残業・・・の予定 | Main | 梅雨明けしましたね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 明日はノー残業・・・の予定 | Main | 梅雨明けしましたね »