管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 回復してきました | Main | 行くと決めてからは早い »

June 27, 2015

仕事しかしてない・・・!?

 今週も残業が続いて「家と会社の往復」だけの毎日でした。
こう残業が続くと、家に帰ると本当に何もする時間がありません。

「軽くご飯食べて、あとは寝るだけ」。

(働くことしかしていない。いいのかな~、こんなんで???)と思うことも多いのですが
職場で、他の派遣仲間たちも「最近、無性に肉が食べたい!って思うことが
多いのよね~」と話しているのを聞くと

やっぱりみんな、繁忙期だから疲れが溜まっているんだろうな~と思います。

私も、疲れてくるとお肉が食べたくなります。


ところで、私は本を読むのが大好きなのですが
少し前に「第22回 東京国際ブックフェア」の招待券が送られてきました。

何年か前に行ったきり行ってないのですが、一度でも行くと記録に残るのか
その後は毎年のように招待券が送られてくるようになりました。
しかも、周りで他に行きたい人がいたら、招待券を配ってという意味なのか
複数枚同封されていました。

ここ数年はタイミングが合わず、なかなか行けなかったのですが
次の週末に開催されるので、気が向いたら行こうかなと思っています。

あらゆるジャンルの本が特別価格になるのと、バックナンバーも充実しているので気になります。

ただ、会場が有明の東京ビックサイトなのでうちからだとちょっと遠いんですが
年に一度の本の祭典だから、やっぱり行っておくべきか・・・。


今は林真理子さんの『中島ハルコの恋愛相談室』という新刊を読んでいて、このあとは湊かなえさんの『リバース』、小池真理子さんの『モンローが死んだ日』、
そして少し前までドラマがやってましたが、池井戸潤さんの『ようこそわが家へ』を読むつもりです。
『モンローが死んだ日』を除いて、いずれも娯楽小説の部類に入ると思うのですが、気楽に読むにはちょうどいいかなと思います。


タイ・バンコク旅行のこともいろいろ調べ始めています。
バンコクへ行くのは5年ぶり・・・というか、海外旅行へ行くこと自体が久しぶりなので、事前にきちんとリサーチしておかないと・・・と思っています。

以前は1バーツ=2.8円くらいだったと思いますが、今は円安なので
1バーツ=4円近くするみたいです。
タイはどんどん経済発展して、最近は訪日観光客も増えているので
今行ったら5年前とはだいぶ変わっているんだろうな~と思っています。

当選した宿泊券のホテルのホームページで、該当するお部屋の写真を見てみたところ
1人で泊まるにはもったいないお部屋のように見えました。

快適なお部屋だと、もう外に出たくなくなってしまいそうな気もしますが
タイへ行くからには、マッサージも受けたいし、美味しいタイ料理も食べたいし
チャオプラヤー川沿いのリバービューがとても好きなので
また寺院めぐりをしてもいいかな~とも考えています。

日頃、仕事でお疲れ気味なので、この機会にしっかりリフレッシュ・・・ならぬエスケープしようと思います。






« 回復してきました | Main | 行くと決めてからは早い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 回復してきました | Main | 行くと決めてからは早い »