管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 母の日 | Main | 岡田光世さんの『ニューヨークの魔法をさがして』を読んで »

May 12, 2015

アイスモンスター上陸!

台風6号は、温帯低気圧に変わったそうですが、ただいまこちらは大荒れの天気となっております。
外は、バケツをひっくり返したような雨がザーザー降っています。

通勤時間には影響しなかったので助かりましたが、こんなに大雨が降っているのを見ると
明日の朝は大丈夫なのかな?と心配です。


ところで、最近いつにも増して、思ったことをストレートにブログに書きすぎているせいか
日頃は1日あたり200名前後のアクセス数なのに
ここ数日は、連日500名前後のアクセスがあり、ちょっと困惑していますcoldsweats01


ただの個人の日記なのに、読みにきてくださってありがとうございますconfident

一時期、ほとんど更新しない時期もありましたが
最近は話題に事欠かないというか、書きたいことがいろいろあるので
ついつい、欲張ってあれもこれも!と書いてしまいます。

あと過去ログについてなのですが、10年も書いていると、そのときは
あれこれ考えて書いたことでも、今はすっかり何を書いたのか本人も忘れていることもあります。

私としては、過去に書いた記事をもう一度読みなおす・・・というのはほとんどしないのですが
まれに気が向いたときに昔の記事を読んでみて(うわ~、こんなこと書いちゃってるよ。恥ずかしい・・・)というような記事は、記事自体を消したりもしています。

ですので、遠い昔に書いた記事は、今もそう思っているとは限りませんので
話半分くらいの気持ちで読んでいただければ幸いです。


 しかも、最近は「食べログ」みたいな記事ばかりが増えてきて、
自分でも(これってどうなの?)と思っていますが、ついつい「あれ食べた、これ食べた」みたいな話題ばかりですね。


そして今日もそんな話題です。

4月下旬に、台湾かき氷の有名店「
アイスモンスター」が東京に上陸したそうです。
今日、職場の同僚に「近々、仕事帰りに食べに行こうよ」と誘われたので
久しぶりに表参道(というか明治神宮前の方が近いらしい)へ行ってみようと思います。

ホームページで確認したら、1つ1つのかき氷がものすごく大きいので
てっきり1つを2~3人でシェアするのかと思っていたら
「それぞれ別の種類を頼んで、いろんな味を楽しもう!」とのこと。
そんなに食べられるかしら?(笑)

※よくよく再度ホームページを見たところ、このお店では1人1品オーダーしないといけないことになっているそうです。
確かに、お客さんがみんながみんな、1品をシェアしたらお店もたまらないですものね。



会社帰りだと、夕食の時間なので、先に軽く夕食をとってから
アイスモンスターに突撃する予定です。


表参道といえば、もう1つ、香港スイーツで有名な「唐朝 」というお店があったのですが
このお店がいつの間にか閉店していたのを知って、少なからずショックでした。
ただ、東京では日本橋・虎の門ヒルズ・東京ミッドタウンにも店舗があるようなので、まだ救いですが。



いつも思うのですが、洒落たカフェとかレストランは、東京でも「西」のエリアにできることが多く、
千葉県に住んでいる私が休日に行こうとすると、移動だけでも片道2時間近くかかります。

それに、日本初上陸のお店とか、超人気店が新オープン・・・となると
整理券が配られても2時間待ち・・・とかになると思うので
正直、そんな2時間も並ぶなんて…と思ってしまいます。

なので、仕事帰りに行った方が距離的にも近いし、あまり待たないでしょうから、楽といえば楽なんですよね。

仕事帰りに寄り道できるのは、繁忙期に入る前の今だけです。


明日はまだ5勤の3日目か~。先は長いな~。。。

« 母の日 | Main | 岡田光世さんの『ニューヨークの魔法をさがして』を読んで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 母の日 | Main | 岡田光世さんの『ニューヨークの魔法をさがして』を読んで »