管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 金曜日はホルモン! | Main | ロクシタンを買ってみた »

April 07, 2015

今年のGWの予定は・・・

職場の社員さんから「GWはどこか行くの~?」と聞かれました。

今年は4/30(木)と5/1(金)を休むと8連休になります。

もちろん私は休む気満々で、(日帰りですが)前から行きたかった場所に行こうと予定も立てているのですが、
まだ休み希望の根回しをしていませんでした。
そろそろ言わないと・・・。

他の派遣仲間も休むのかと思いきや「もう有休が残っていないから、GWも出勤します・・・」
という人がちらほら。

個人的には、ちょこまか休むよりも、ドカン!と長い休みを取りたい派なので
いっそのこと5/7(木)と8(金)も休もうかとも思ったんですが
休み明けに仕事がたまってしまうことを考えると、やっぱりそこは出勤でいいやと思いました。


ちょっと気が早いですけど、今年は秋のシルバーウィークも平日2日休みをとれば
9連休になるので、むしろそちらのほうが楽しみです。


先日友人から「今年中に、改装されたばかりの姫路城を見に行かない?」と誘われ
まだ何も決まっていないのに、とりあえず自分なりに下調べを始めました。

しばらく貯めっぱなしにしておいたJALのマイルを消化するいいチャンス!と思い
姫路城の最寄りの空港を調べてみたら、一番近いのは神戸空港。

ただし、JALは神戸空港には飛んでいなくて、マイルを使うという案は即却下となりました。
JALで伊丹や関空へ・・・とも考えましたが、空港から姫路までちょっと距離がありますしね。

神戸空港といえば、ANAが1日に何便か飛んでいて、あとはほとんどがスカイマークの便でした。

スカイマークは以前1往復だけ利用したことがあり、可もなく不可もなく・・・という感じでしたが、
空港から三宮(三ノ宮?)の街がすぐ近くで、感動した覚えがあります。

今は会社が危機的状況なので、正直(何かあったら・・・)ちょっと乗るのには抵抗があります。

となると、やはり新幹線で行くのが一番便利なのかな~と思います。


姫路城は学生時代に、神戸を旅行したときに合わせて見に行ったのですが
天守閣までは登ってないので、今度行くとしたらしっかり見学してきたいと思います。

でも、姫路へ行くとして、他にもどこか見るとしたら、どこへ行ったらいいんでしょうかね。
やっぱり神戸と一緒にまわるのがいいのかしら。

そういえば、成田空港にLCC専用「第3ターミナル」ができたそうです。
成田といえば、少し前までは国際線がほとんどでしたが、今は国際線は羽田空港にだいぶ
もっていかれてしまって、その代わりに国内線を飛ぶLCCが随分たくさん入ってきました。

成田から国内の空港への路線網もかなり広がり、鹿児島とか松山とか
佐賀、広島への便も増えました。

そして、今日知ったのですが、ジェットスターが成田~香港線を開設することが決まり
昔とずいぶん変わってきたな~と思っています。

成田でLCCが新しい国際線の路線を開設すると、
既存のJALとかANAがその路線を撤退する傾向にあるので、そのうち香港線もそうなるんだろうなと思います。

とはいえ、私自身はLCCはまだ一度も利用したことがないのですが、
実際に利用した人の話を聞くと「3~4時間程度の近距離なら、
LCCの狭い座席でも耐えられる。」とのことなので、そのうち利用することがあるかもしれませんね。


とりあえず、明日はGWの休み希望の根回しをしようと思います。




« 金曜日はホルモン! | Main | ロクシタンを買ってみた »

「仕事」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 金曜日はホルモン! | Main | ロクシタンを買ってみた »