管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« また1週間が始まる・・・ | Main | 明日は出勤前に、お花見です! »

March 28, 2015

アラフォー合コンの日程調整で難航

この週末で桜も満開になったみたいですね。

私も花見に行きたいなと思っていましたが
今週は花粉症の症状がひどくて、とてもじゃないけど無理・・・と思えてきました。

春は1年で一番好きな季節なのに、花粉で外出を控えるって一体・・・。


そういえば、アラフォー合コンの日程調整でちょっと手こずっています。

男性側の幹事、「30歳君」から、女性側の日程の調整を頼まれ
4月で調整をはかろうとしたのですが

私以外のメンバーが、ことごとく候補の日程が「その日は無理」と言ってきて
「5月なら、いつでも大丈夫!」というので

「ちょっと先ですが、5月なら、この日とこの日とこの日が大丈夫です」と連絡したのです。


そうしたら「5月なんて、そんな先の予定はわかりません。
別に今回声をかけているメンバーにこだわらなくていいので
4月で調整つきませんか?またいくつか候補の日を連絡ください。」
と言ってくるではありませんか。

なんて高飛車な男なんだ!
私、この時点でちょっと面倒くさくなってきちゃいましたよ( ;∀;)

もし予定がわからないとしてもさ~、もうちょっと言い方ってものが
あるんじゃないの?と思ってしまいました。


仕方なく、当初のメンバーとは別のメンバーに声をかけて
4月の新たな候補の日程を相手に伝えましたが

今度は「30歳君」から、なかなか返事がありません。


30歳君も、新たな出会いの中から彼女候補を見つけようと思って焦っているのかもしれませんが。

これで「その日は都合がつかないから、また他のメンバーに声をかけて
別の候補日を教えてください」とかきたら、ますます面倒なことになりそうです。


なんかね~、人に「早くしろ!」って急かされるのが苦手なんですよね~(笑)
5月まで待てませんか???(笑)


4月になると、私はまた1つ年をとるので
むしろ30歳君よりも、私のほうが焦らないといけないのかもしれませんが
もうここまできたら、別に焦りませんよ。


それよりも、今回の合コンの件で、声をかけた友人たちからは
「合コンなんて参加するの、何年ぶりだろう!ぜひ参加したいです!
よろしくお願いします」なんて返事をもらった人ばかりなので

呼べなくなってしまう人に対して、むしろごめんなさい、という気持ちですね。

« また1週間が始まる・・・ | Main | 明日は出勤前に、お花見です! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« また1週間が始まる・・・ | Main | 明日は出勤前に、お花見です! »