管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« スキーへ行ってきました | Main | 妹夫婦の転勤、今年はなし! »

March 03, 2015

アラフォー合コンの人から連絡がきました

 数か月前に、合コンに参加したことをここでも書きましたが
そのとき幹事役だった人から、しばらくぶりで連絡がありました。

しかもこのところ毎日なので、ちょっと面倒くさくなってきちゃいました(笑)

感じのいい人だったけど、年齢が私より10歳以上も下だったので
その後すっかり忘れ去っていたのですが

ここ数日間のLINEのやりとりが、だんだん核心に迫ってくる感じで
(もしや合コンに参加した他のメンバーのうちの誰かと私のことを
間違えているのではないか???)と思うようになってきました。


「ななこさんはお休みの日には何をしていますか?」
「普段はどういうお友達と会ってますか?」

やら仕事のことやら・・・。


そして、つい先ほど来た直球のLINEが

「あの、失礼ですが、ななこさんはおいくつでしたっけ?
この間の飲み会のときにも話したのかもしれませんが
覚えていなくて・・・。結婚されていましたっけ?」


この最後のLINEは、やっぱり他の誰かと間違えているような気がして
なりません(笑)


30代が多かったこの間の合コンのときは、自分の年齢は言いづらくて
言えませんでした。


でも、本人からあえて直球で聞かれたときは(隠しても仕方ないので)
今回は言いましたけどね~、30歳の彼に(笑)

なんか、この間から年下の男性から直接年齢を聞かれることが増えました。
やっぱり、人の年齢って気になるものなんですね~。

あ、独身であることももちろん伝えましたよ。


一旦↑ここまでで記事をアップしたのですが
その後があるので追記します。


私の年齢を伝えたあとの相手の反応・・・

「年齢を聞いたけど、驚きませんよ。
むしろ、年下に抵抗はないですか?(←ないですよ!)

今度は、結婚願望はあるけど結婚してなくて
楽しく飲める人同士で飲みに行きませんか?」

おいおい、随分直球だな~とは思いましたが
このくらい貪欲じゃないと、今時は出会いなんて見つからないのかも
しれませんね。


・・・なんか、次回の幹事にさせられそう(苦笑)


ただ、今の職場の派遣仲間は既婚者がほとんどなので
結婚願望がある未婚者となると、他のルートで人を集めないとな~・・・と
早くも誰に声をかけようかと考え中です。

私としては、同世代か、あったとしても年の差は
多くても5歳前後くらいまでがいいのですが

実際は、このくらいの年齢の男性はほとんど結婚してしまっているので
そういう男性に出会える可能性は少ないんだろうな~。

・・・って、最初からあきらめの境地ではいけませんね。

30歳の彼には、できるだけ年齢差の少ない方が希望と
伝えておきました。
そうしたら「周りで探してみます!」ですって(笑)


さて、スキーで4連休とっていたので、明日から仕事に復帰します。

仕事がたっぷり溜まっていそうでちょっと怖いですが
頑張りたいと思います。

 

« スキーへ行ってきました | Main | 妹夫婦の転勤、今年はなし! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« スキーへ行ってきました | Main | 妹夫婦の転勤、今年はなし! »