管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 残業パラダイスもいよいよ終わりが見えてきた! | Main | アラフォー合コンの人から連絡がきました »

March 02, 2015

スキーへ行ってきました

 週末に久しぶりにスキーへ行ってきました。

20代から30代前半にかけてまでは、毎シーズン何度もスキーへ行ってましたが
ここ数年だと、4年ほど前に行った「かぐらみつまたスキー場」が最後です。

今回はNASPAスキーガーデンへ行ったのですが
ここはスキーヤー限定のゲレンデなので、昔に比べると若者よりも
家族連れが圧倒的に多くなっていました。

たぶん、今時の人はスキーよりもスノーボードをやる人の方が多いので
周辺の他のゲレンデへ流れているのでしょう。


初日は、雨が降っていたのと、到着してウダウダしていたら
午後になってしまったので、スキーはしませんでしたが

2日目は天気が回復してきて、時折青空が見えたので、滑ってきました。

スキーは、やはりこういう景色を見ながら滑るのがたまりません!

実はここのスキー場も併設のホテルも、
若い頃何度となく友人たちと利用したのですが

今回はあまりに久しぶりすぎて、どこに何がある!?というのを
すっかり忘れていました。

スキーのコースもうろ覚えだったし、ホテルの朝食会場がどこだったとか
温泉浴場が何階にある、とかそういうのもほとんど覚えていませんでした。


今回は、妹と甥っ子が一緒だったので、妹は2日とも甥っ子の雪遊びに付き合い
私は初日だけ、雪遊び(そり)に付き合い、2日目は1人でスキーしてました。


今回、ホテルはネットから3名(大人2名+幼児1名)で予約をして
数日前にホテルから予約の確認電話が入り、その際にも人数の確認をされたのにも
関わらず、いざ当日チェックインする際に、4名で予約が入っていたことが判明。

その際、特に部屋の詳しい説明はなかったのですが
いざ部屋へ案内されてみたらびっくり!

部屋の中に、洋室のツインの部屋が2部屋ありました(変な表現ですけどね)。
おそらくファミリー向けの部屋だと思われ・・・。

スイートとは違いますが、それぞれのツインの部屋の面積も広く、得した気分になりました。
アメニティーも、すべて4人分ずつ用意されていました。


元ホテル勤務の人間としては、予約の確認電話をしたのにも関わらず
人数を間違えて予約を作成している・・・というホテルの対応に驚きましたが
結果的には、2部屋分使わせてもらえたので、ラッキーでした。
こんなこともあるんですねぇ。。。



Img_9136_1_3


Img_9158_1_3


Img_9139_1_2


Img_9164_1



« 残業パラダイスもいよいよ終わりが見えてきた! | Main | アラフォー合コンの人から連絡がきました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 残業パラダイスもいよいよ終わりが見えてきた! | Main | アラフォー合コンの人から連絡がきました »