管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 韓国ドラマの話と、最近ふと思うこと | Main | アラフォー合コンの日程調整で難航 »

March 22, 2015

また1週間が始まる・・・

先週は、仕事が終わった「あと」が忙しい1週間でした。

例のご褒美「ディナーブッフェ」は、上司が大勢来てちょっと緊張しましたが
いつも仕事しているメンバーと着席して歓談できたので
必要以上に飲み食いしてしまい、お腹がはちきれんばかりでした(笑)


最近はなかなか行く機会がありませんでしたが、ホテルブッフェってやっぱり好きですね~。
お肉フェアだったのか、肉料理の種類が豊富でしたし

飲み物も、私のテーブルはお酒に強いメンバーが多かったので
ワインボトルを3本も空けて、周囲が唖然としていました。

普段、上司と話す機会があまりないので
短い時間だったとはいえ、いろいろな話ができてよかったです。


そしてその翌日。
仕事のあとにまたもや飲み会。

今度は一緒に仕事している男性社員2人と、私ともう一人の派遣社員と4人で飲み会でした。
このメンバーで飲むのは初めてでしたが、こちらも18:30から飲み始めて
22:00過ぎまでひたすら食べて&飲んだ・・・という長丁場。
いろいろな話題が飛び出して楽しかったですね。
みんな、周りの人のことよく見てるな~と思いました。


男性社員2人は、妻子を残して地方から単身赴任で来ているので大変そうですが
都会の人にはない素朴さがあって、仕事がしやすいです。
その人たちは「いや~、最初は東京の女性が怖かったですよ~」と話してました。

「こっちの人と仕事のことで話をするときも、相手が何を言っているのかわからないときが
度々あって困りました(笑)」とも。

確かに、その2人が都会の人よりも仕事のペースがちょっと遅い!のは確かですが
私も自分の性格が(どちらかというと)おっとりしているので
むしろお互いのペースが合ってやりやすいと感じています。

明日以降も、まだ何本か飲み会は続きます・・・。
一体何回送別会やるんだろう(笑)


さて、今週もまた自転車を飛ばして、地元の河津桜を見に行ってきました。
すでに週半ばには満開だったみたいで、週末には桜が散り始めていましたが
ギリギリまだ大丈夫・・・な感じでした。

写真も先週よりはマシになった・・・と信じたい。
2枚目の写真が特にお気に入りです。

桜の花の間を飛行機が通り抜けていくのが見えました。
うちのあたりは、羽田空港に着陸する飛行機がかなり高度を下げるので
午後ともなると着陸態勢に入った飛行機が、10分間隔くらいで飛んできます。

次の週末は、いよいよソメイヨシノが満開になりそうですね。
今度はどこへ見に行こうかしら。


それから、アラフォー合コンの第2回目の開催もいよいよ具体化してきて
あとは日にちを決めるだけになりました。
男女いずれも「独身で、楽しく飲める人」が参加条件です(笑)

男性側の幹事は、例の30歳の彼で
女性側は、結局私が友人に声をかけて決まりました。

こういうのをきっかけに、また新たな輪が広がると楽しいと思うし
職場以外の集まりも大事だよな~と思い始めています。


Dsc05795_1

Dsc05822_1

Dsc05837_1

Dsc05770_1_2
※写真はクリックすると拡大されます。

« 韓国ドラマの話と、最近ふと思うこと | Main | アラフォー合コンの日程調整で難航 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 韓国ドラマの話と、最近ふと思うこと | Main | アラフォー合コンの日程調整で難航 »