管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 絶句 | Main | ブログをやっててよかった!と思った瞬間 その1 »

February 02, 2015

また忙しくなってきた

 2月に入り、職場のメンバーも一部が異動で入れ替わり、今日から複数の社員さんと組むことになりました。

畑違いの部署から来た人とも組んでいますが、業務自体が今までとは全然違うので
その人は「業界用語から何から、チンプンカンプンだ」と言って、青ざめています。

そして「自分、すごく不安なんですけど・・・」といきなり弱音を吐かれたので
思わず「最初は誰だって不安ですよ・・・( ;∀;)」と言ってしまいました。


繁忙期もいよいよ大詰めになってきましたが、今日も(月曜日なのに)
たくさん残業したし、私が帰る時間になっても残っている人もたくさんいました。


今までは、ほぼほぼ社員と1:1で仕事していたので
お互いにある程度、業務量や納期をコントロ―ルできたのですが
今後はそれも難しくなりそうです。

どの社員の人も「自分の(仕事)が急ぎ!」と言ってくるので
優先順位を間違えないように気を付けています。

 

それにしても、まだ始まったばかりだというのに
週初めからこの疲労感はなんでしょう・・・。


今日は1日のうち、何人もの人と関わったので
たぶん気疲れかな~とは思いますが。


いつもだと、お昼の休憩時間に他の派遣仲間の「うちのだんながね~」とか「うちの子がね~」
と延々と続く会話に辟易することが多いのですが

不思議なことに、今日はそんな会話に癒されました。

« 絶句 | Main | ブログをやっててよかった!と思った瞬間 その1 »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 絶句 | Main | ブログをやっててよかった!と思った瞬間 その1 »