管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« ペアで仕事していた人が、異動してしまいます! | Main | 派遣社員とは・・・? »

January 30, 2015

バタバタした1週間でした

 今週は、月曜日から金曜日まで、ずっとバタバタした1週間でした。

前回の記事にも書いたとおり、ペアで仕事していた社員の方が異動することが決まり
席替えがあったり、送別会があったり、ず~っとバタバタしっぱなしでした。

送別会は、週の半ばであったのですが
今回は異動する人が多かったこともあり、いつもよりも参加者も多く
普段あまり話さないような人と話すことができました。

また、最後に、異動する人が1人1人みんなの前で挨拶をしたのですが、司会者から
「一緒に仕事をしていた方からも、何か一言ずつ挨拶をお願いします」と言われて
私まで大勢の前で、挨拶することになってしまいました。

で、普段だと大勢の前で話すのはとても苦手なのですが
このときは、アルコール(日本酒)がかなり入って「ほろよい加減」だったこともあって
緊張は全くせず、周囲の反応を見ながら話すことができて、自分でも驚きました。
周りの人も、私以上に驚いていました(笑) 「ああいうとき、緊張しないの~!?」と。

送別会が終わって、なんとか終電に間に合い無事帰宅。
4時間くらいしか寝ないまま、また翌朝出勤する羽目になったので
翌日はもう体がダルダルでした。

この会社は歓送迎会なども含めて、(曜日に関係なく)飲み会が多いので、
さすがに最近は若いときみたいに「前の日飲んでも、今日も元気!」とは
言えなくなってきました。

 ところで、今までは、ほぼ1人の社員の方から指示が来ていたものが
来月からは、複数の社員の方と仕事を進めていくことになり、受け持つ担当も広がるので
今より少し大変になりそうな気がします。

社員の異動が多い今の職場は、まさに人との出会いが「一期一会」だと思っています。
3年満期の職場で、最初の2年は、いい社員さんに恵まれました。
最後の1年も、いい1年になるように頑張ろうと思います。


・・・ほどほどに、ですが(笑)

« ペアで仕事していた人が、異動してしまいます! | Main | 派遣社員とは・・・? »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ペアで仕事していた人が、異動してしまいます! | Main | 派遣社員とは・・・? »