管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« また身の振り方を考える | Main | 偶然見つけたサイトこそ、おもしろい! »

August 24, 2014

ボスが戻ってくる!

 3ヶ月ほど前に、契約満期で退職した派遣の同僚がいるのですが・・・その人が来月から今の職場に戻ってくることがわかり、ちょっとした騒ぎになっています。

なぜならば・・・その人はものすごく性格がキツイから。
他の派遣社員の、休みの日のプライベートな予定とかまで把握したがるし、いろいろ面倒くさい人です。(今の職場は、人の領域に踏み込んでくる人がなぜか多いですね・・・)

それと、派遣社員で本来は社員をサポートする立場なのに、正社員にも敬語は使わず命令口調だし、容赦なくズケズケと物を言うからです。

特に私に対しては、いちいちトゲのある言い方をする人で、満期でやっと「さよならできた」と思っていたのに、また戻ってくるなんて・・・正直あ~あという感じです。

 
「私の知り合いの、40過ぎのおばさんがさー」とか
「私の友達で、35過ぎて嫁に行ってない人は1人もいないよ!」とか

私に対して言ってるのではないのかもしれませんが、いちいちイラッとくる言い方をする人なんです。もう~なんで戻ってくるんだよう~(泣)

職場に、彼女の取り巻きみたいな人が多いので、私も表向きは、当たらず障らず接してきましたが、来月からがちょっと不安ですね。

話の順序が逆になりましたが、先日書いて保留にしていた「派遣契約」は引き続き更新しました。派遣の営業担当と再度話したところ、私が他の派遣社員2人をフォローするという話は「なし」になり、今まで自分が担当していたエリアをそのまま受け持つことになりました。

 ただし、今までは男性社員と1:1で仕事をしていたのが、今度からは男性社員・女性社員・私の3人で仕事をすることになり、2人の社員から仕事が飛んでくることになったので、やはり今まで通りにはいかなくなるかもしれません。

今の仕事は好きなんだけど、周りに詮索好きな人が多いので、そういう点では人間関係が少々やっかいな面もあります。やはりそろそろ次の道を考える時期に来ている気がしてなりません。
 

 

« また身の振り方を考える | Main | 偶然見つけたサイトこそ、おもしろい! »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

一度辞めた派遣先って また戻ってこれるものなんですかね?
にしても その人の 発言はひどいもんがあるよね
独身者をバカにしてるとしか思えない!
つうか その女 よく嫁の貰い手があったもんだわ・笑

>正社員にも敬語は使わず命令口調だし、容赦なくズケズケと物を言うからです。

うーん 一社会人としても そんなんでよく勤まりますよねー
というか また来てほしいなんて言われるのは 余程 特別なスキルを
持っているとか?

ななこさんの勤務先は大手みたいで 正社員の人も転職経験とか
無さそうで おっとりとしてらっしゃるみたいだけど。。
やはり職場は人間関係の環境がイイのが一番ですよね。

★yukiさんへ

今までは、一度辞めたら同じ部署には戻れないことになっていたみたいですが
最近は、辞めたあとにすぐ即戦力として働ける派遣社員が見つからないらしくて
3ヶ月でも間が空けば、戻れることになったようです。

それに、一から教えるよりは、ベテラン派遣を再雇用するほうが会社としても楽なので
OKになったんだろうなと思います。

その戻ってくる人の一番の強みは、今いる派遣社員の中で特にキャリアが長く
正社員以上に仕事をわかっている部分が多いことです。
彼女に何か言われると、正社員もタジタジしています。

今の職場は、正社員は定年まで勤め上げる人が圧倒的に多く
転職組は比較的少ないです。

なので「波風立てずに過ごしたい」という感覚の人が多く
おそらく社員にしてみたら、派遣社員は期間が終わればいずれはいなくなるので
その間、合わない派遣がいたとしても、いなくなるのを待って静かにやり過ごすタイプが
多いですね。

ボスはいよいよ9月から復帰です。
私よりもだいぶ年下ですが、いつも神経を逆なでするようなことを言ってくるので
とにかく、あまり関わらないように、過ごしたいと思います。

彼女の毒舌を聞いていると、確かに(この人よく結婚できたなー)って思うことも多々あるのですが、
「蓼食う虫も好き好き」なのだと思うようにしています(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« また身の振り方を考える | Main | 偶然見つけたサイトこそ、おもしろい! »