管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 口は災いのもと | Main | 体調を崩して、夏休みを取ることを決意(笑) »

July 01, 2014

ついに変な上司とさようなら

 7月に入りました。上野の美術館に来ている、台北の「國立故宮博物院」特別展は、予定通り開催されているので一安心です。特別に貸出中(?)の「翠玉白菜」は7月7日(月)までの限定展示なので、今週中にでも見に行かないと間に合いません。

本当は週末にゆっくり見に行きたいところですが、なにぶん平日の昼間でも最高で240分も待つらしく(→ツイッター情報)、それならば会社帰りに寄ったほうが待ち時間も少ないみたいなのでそうしようと思っています。

そもそも240分(4時間)も待ち時間があったら、本場台北へ行くのと変わらない気が・・・。ディズニーよりも長い待ち時間ってすごいですよね。「翠玉白菜」を見なくてもいい、ということであれば、この特別展自体は9月15日(月)まで開催されていますので、別にいそがなくても大丈夫です。

ところで、例の「なんちゃって・・・」の上司が昨日で異動になりました。
その人は、最後に同じ部課の1人1人ににこやかに挨拶にまわってきましたが、私のところに来たところで表情が一変し「ななこさんは、僕に冷たかったからなー」と大声で2回も言い、周囲が一瞬にして凍り付いていました。

そして私は私で「本当ですよねー」と肯定してしまったので、最後まで険悪なムードのまま終了!となりました。周りは「あれはきっと『そんなことないですよー』って言ってほしかったんだよ」と言ってましたが、散々迷惑かけられた人に優しい態度をとるのは無理でした。大人げないと言われればそれまでですけど(笑)

まあ、その上司とはいろいろありすぎて、相手にも私が嫌っているのが伝わってしまいましたが、それ以外の人とはうまくいっているので、特に問題ありません。
今の職場は異動が多くて、一旦異動になった人がまた戻ってくるパターンも多いのですが、私は残り1年半くらいなので、その上司とかぶることはもうないと思います。

今月から最繁忙期に突入したので、仕事量は多いですけど、残業は今のところありません。「國立故宮博物院」特別展も見に行きたいので、なんとかノー残業であがれることが毎日の目標です。

« 口は災いのもと | Main | 体調を崩して、夏休みを取ることを決意(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 口は災いのもと | Main | 体調を崩して、夏休みを取ることを決意(笑) »