管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« パソコンが壊れました | Main | 担務替えになるも、いろいろ問題が勃発 »

April 01, 2014

パソコンを買いました&函館一人旅

 約2週間近く、パソコンのない生活を送っていましたが、新しいのを買ったのでようやく復活です。
iPhoneがあったので、そこまで不自由しないかなと思ってましたが、
やはり小さい画面で見づらいし、メール1つ打つのにも不便さを感じていました。
やはりパソコンがないと困りますね。

 
3月の3連休に絡めて、北海道旅行(ひとり旅)も決行してきました。
札幌~函館間は、以下のようなプロペラ機に乗って移動しましたが、離陸したと思ったらまもなく着陸態勢に入りまして、
水平飛行は10分にも満たないという超ショートフライトでした。
ちなみに札幌~函館間は、特急列車だと片道4時間かかります。

2枚目の写真は、坂の多いことで知られる函館でも特に有名な八幡坂です。
天気がよかったら、さらに絶景だったことでしょう。
このポイントから撮影するために、坂の一番下からてくてくと坂を上ったのですが
なにぶん、道が凍結しているので、何度も転びそうになりました。
やはり、雪のない時期に行ったらより楽しめただろうと思います。

函館で、特に良かったと思ったのは「教会」を見て回ったことです。
有名な教会を2つ見学しましたが、外観だけ見て帰る観光客も多かったものの
せっかくなので内部も見学してきました。
変な言い方ですが、結婚式のチェペルとかではなく、
本物の教会に入ったのは今回が初めてなのですが、内部の壮厳な雰囲気に圧倒されました。
そしてあまりに厳粛な雰囲気に、涙があふれそうになり、
なんだかそれだけでも函館に来てよかったなぁと思いました。

Dsc03156_1

Dsc03190_1

Dsc03221_1

Dsc03230_1

« パソコンが壊れました | Main | 担務替えになるも、いろいろ問題が勃発 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« パソコンが壊れました | Main | 担務替えになるも、いろいろ問題が勃発 »