管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« January 2014 | Main | March 2014 »

February 2014

February 09, 2014

す・ご・い・雪~

 この週末は大雪で大変でしたー。
写真は今朝の地元の様子ですが「どこの雪国ですか?」というくらい雪が積もりました。
会社が休みだったのは不幸中の幸いというべきか・・・。

021_2

首都圏は雪に弱いので、ひとたびこのくらいの雪が積もると、
車から電車から飛行機から ほぼほぼすべて「麻痺状態」に陥ってしまいますね。
ニュースで成田空港の様子が映っていましたが、道路が通行止めのため「車も入れない」、
JR線と京成線もストップしていたため、そもそも成田空港へアクセス自体ができない、
そして旅先から無事に成田空港へ帰った来られた人たちも、成田空港から脱出することができない・・・と、
まさに「陸の孤島」のような状態になっていたようです。

職場の人が、昨日から1泊2日でソウルへ旅行に行ってましたが、
午前発の便だったので出発はできたものの、今日の帰りの便が欠航になってしまい、
振り替え便の手続きなどをするのに大変だったそうです。(その後無事に帰国できたのかどうかは、未確認です。)

今日の午後には、家の周囲の雪も溶け始めましたが、シャーベット状になった雪で道路がグチャグチャでした。
夜にはまた凍結するだろうし、明日の朝は転ばないように気を付けて出勤しないと、ですね。


February 02, 2014

残業が続いてます

 あっという間に2月に入りました。先月は3連休明けから残業の嵐で、たったの2週間で残業時間が40時間越えです。
ここまで忙しいのは、会社人生で初めてです(たぶん)。

連日、大体夜9時から9時半頃まで仕事して、家に帰って食事やお風呂を済ませ、
ふと時計を見ると、もう夜12時。
翌朝はまた早起きして、出勤・・・というのを延々繰り返していると、やっぱり疲れますね~。
繁忙期に入ってからというもの、週末は身体を休めて体調を整えることで精いっぱいです。
この繁忙期はまだまだ続きますが、とにかくダウンすることなく無事に乗り切りたいと思ってます。

例年のパターンだと、仕事が忙しくなる→ストレスがたまる→衝動的に旅行を予約する・・・なのですが、
今年はしばらくどこにも行かないつもりでした。
ですが、長年保有していたユナイテッド航空のマイレージ特典が、今月から改悪されるということで、
またいつもの「ポチッ」をしてしまいました。

ユナイテッド航空のマイルでANAを予約することができたので、来月北海道へ行くことにしました。いつもは札幌へ行くことが多いのですが、今回は函館と札幌の両方に行きます。函館は初めて行くので楽しみです。またいろいろリサーチしなければ~!!!
それにしても3月の北海道は、雪も溶けはじめて路面がけっこうビシャビシャしているようなので、あまりおすすめしない、というのを以前何かで読んだ気がするのですが、そんなことはおかまいなしに行くことにします。

明日から、また頑張ります・・・。

« January 2014 | Main | March 2014 »