管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« マンモ経験談で固まってしまった私 | Main | 「緊急地震速報」は誤報だった・・・ »

August 04, 2013

旅とお得なクーポンの話題など・・・

 8月に入りました。今の職場では(人にもよりますが)年に2回大きな繁忙期があり、今がまさにその真っ只中です。
旅行関連の仕事なので、会社でも毎日旅行の話題ばかりなのですが、中には「旅行には全く興味がない」のにこの仕事を選んだ、という人がいてちょっとびっくりです。そういえば、なんかいつもつまらなそうな顔をして仕事をしているものなぁ。
興味ないことを仕事にしているのでは、それはつまらないだろうなぁ・・・なんて思ってしまいます。 

  さて、繁忙期なので今は休みを取らずに頑張っていますが、仕事が落ち着く9月末頃に国内旅行に行く計画を立てています。
今回もまたJALのマイルを使って、特典航空券で行くつもりなのですが、
それで予約を入れたあとにじゃらんでお得なパックを見つけて衝撃を受けてしまいました。
自分の中に秘めておくのももったいないので、ここでも公開します。

じゃらんでは「往復JAL航空券+宿」のパックを予約するときに
今すぐ使える!10,000円分のクーポンを先着1万名様にプレゼント中です。

私もとりあえず、クーポンはゲットしちゃいました (コレです↓)jal jaran

予約期間:2013年7月29日(月)~2013年8月30日(金)
対象旅行期間: 2013年8月1日(木)出発~2014年1月15日(水)出発

このクーポンは1人1回のみ獲得可能ですが 利用人数・旅行代金に制限がないため、
日程や利用するフライト区間によっては
なんと1万円以下で予約ができてしまうというスペシャルキャンペーンです。

ただし、1回の予約で1枚しか使えないので「近場の1人旅」のときに使うのが一番お得かも…。
遠くへのフライトだとやはり割高になります。

例えば、東京発を例にとって考えると、
羽田発~中部国際空港のような短距離路線であれば
1泊1室1名で18,000円前後のパックが検索で引っかかってきます。

この金額から10,000円引きなので(→実際に予約画面で試してみましたが)
予約時の旅行代金は8,000円ほどで納まるため、お得すぎてびっくりしました!

さらに日程によっては、6,000円前後で行けてしまう日もあり、
行く予定もないのについついどこか行こうか・・・という気になってしまいます。

この価格で往復の航空券とホテル代が含まれているとは驚きです。
そもそも、中部国際空港ならば、例えば「お伊勢まいり」に行くのに、陸路で行くよりもとても便利です。

以前、成田→中部国際空港→フェリーで津→伊勢というルートで行ったことがありますが、大変便利でした。

先日、次の旅行の予約を入れたばかりですが こんなにお得なクーポンが使えるなら、
次々回の旅もJAL利用にしてしまおうかしら・・・
とまたまた旅の誘惑に負けそうな私です(笑)

もしまだこれから、どこか行こうと計画されている方がいたら、とりあえずクーポンを入手しておくのもいいかもしれませんね。

もともと、本当は九州からJR山口線に乗って山陰から日本海側へ抜ける計画を立てていたのですが、
この度の記録的豪雨の影響でその区間が不通になってしまったため、
そのルートは見送りになりました。

復旧までは長い時間がかかりそうですが、いつかそのルートに乗れたらいいなとは思っています。

« マンモ経験談で固まってしまった私 | Main | 「緊急地震速報」は誤報だった・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« マンモ経験談で固まってしまった私 | Main | 「緊急地震速報」は誤報だった・・・ »