管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 回復してきました! | Main | 今日から仕事始め »

April 29, 2012

10連休に入りました!

 体調もすっかり回復して、10連休に突入しました。こんなに休んだら、連休明けは会社に行きたくなくなるわ~!(笑)と思ってます。 
 

 連休に入る前の日は、昨年末まで勤めていた派遣先の人たちとホテルのディナーブッフェに行ってきましたが、そこで思いがけず落ち込んでしまうことがありましたが、今はその気持ちも回復しました。(詳細については、旅ブログにちらっと書いてあります。)

  そして、昨日は以前にも書いた「婚活中」の友人に会ったのですが、彼女は相変わらず婚活を頑張っていました。「私はやっぱり結婚はしたい。あきらめないよ。」と言っていたので、いいご縁があるといいなあと思います。でも少し前に結婚相談所で紹介されて会った男性は40代後半の学校の先生で、髪がかなり白かったそうなのです。「こう言っちゃあなんなんだけど、どう見ても『初老』なの~。自分もどうこう言えないけど、でも『初老』は無理だよ~。」と言うので、「ん~、無理ならそこは無理に受け入れずに、次に行ったらいいんじゃないの?」と言ってみたのですが、「でもね、話は合いそうな感じだったの。先生だから安定はしているんだろうけど・・・。でも『初老』が無理で、もう断ってしまったんだけどね。」と本人もどうしていいのかわからない様子でした。いろいろ、難しいですね(笑)

 さて、明日はいよいよ1泊旅行へ行ってきます。近場なので、あまり持っていくものもありませんが、行きたい場所や食べたい物もある程度決めているので、楽しんできたいと思います。みなさまもよい連休をお過ごしくださいねsign03happy01

 旅ブログもちょくちょく更新中。こちらのブログに書いていないことを中心に載せています。よろしればどうぞ。名前は「ななこ」ではなく別名を使ってます。

« 回復してきました! | Main | 今日から仕事始め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 回復してきました! | Main | 今日から仕事始め »