管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 善はいそげ!ということで・・・ | Main | 大丈夫でした! »

April 01, 2012

いよいよ4月!

 今日からいよいよ4月ですね~。私が30代でいられるのもあと10日ほど…と思うと、さすがにちょっと悲しくなってきますけど、病気が発覚した当時(私は40歳まで生きられるのだろうか?)って思っていたことを考えると、ここは素直に感謝せねば!とも思います。

  この間、職場に派遣の営業担当者(男性)が来ていろいろ話をしたのですが、話の途中で「ななこさんの今後のご希望は?もちろん派遣という今の働き方で満足されている、というのであれば、僕たちとしてはありがたいのですが。」と言われ「できれば正社員になることです」と言うと「そうですよねー」。次に「失礼ですが、ご結婚は?」と聞かれたので、私がブンブン!と首を横にふると「シューカツもいいですが、婚活も一緒に進めては?」と言われました。いきなりそうきましたか(笑)
 

  ちなみに、このとき初めて知ったのですが、この営業担当者も私と同じ1972年生まれ。「なーんだ、同い年だったんですねー(笑)」なんて話して盛り上がっていたのですが、だからこそ余計に心配されてしまったみたいです。

  でもねー、普通に考えて40歳という大台にのったら、もう婚活市場からは蚊帳の外だと思うのですよ~。可能性は限りなく低くなると思いますし。私の友人も41才になって結婚相談所に登録に行ったら「あと5年早くきてほしかった」と言われて、かなりがっくりきていましたからgawk 実際彼女はそのまま登録したけれど、なかなか紹介もしてもらえないそうです。

 あとよく言われるのが、今の職場は男性が9割なので「そこで出会いはないの?」と友人から不思議がられるのですが、職場でのトークがゼロに近いのに、そこから恋愛が始まるようなことはどう考えてもなさそうです。年齢も20代とか30代前半くらいまでの若い人が多いですしね。お昼休憩とかも、もちろん周りとの絡みは全くなくいつも一人で食べてます。これでは何も起きないと思っていますconfident 

これらのことを頭の中で考えて、営業担当者に「私、シューカツと婚活を両方同時に進めるのは、無理なんです、残念ながら・・・」と言うと「そうですかぁ。僕も転職した経験があるのでわかるんですが、それならばとにかく在職中に次の職場を見つけることをお勧めします。もちろん長く続けてほしいのはやまやまですが、この職場は来年移転してしまうので、それまでにじっくり探して、次を見つけてほしいです。もちろんそれまでに次が見つからなければ、また別のお仕事を紹介できるように頑張りますが。ちなみにもし次の移転先までの差額分の交通費を出すと言ったら、通ってくれる気はありますか?」とも聞かれたのですが、移転先への通勤時間は片道2時間を超えるので、「ありがたいお話ですが、さすがにそれは無理です」とお断りしました。

  今後の仕事についても、いろいろ思うところはありますが、まずは明日の「怪しげなしこりのある右乳房」の検査と診察を受けて、今後のことをよく考えたいと思います。これで何もなければ、また仕事のことで悩めますが、何かあったらまた治療に専念することになるだろうから、仕事がどうのとか言ってられなくなりますもの。仕事のことで悩めるって、贅沢な悩みだったんだってこと、しばらく忘れてました~。ダメねえ、私もcoldsweats01   

ちょっと悩んでいる割には旅ブログをちょくちょく更新中。こちらのブログに書いていないことを中心に載せています。よろしればどうぞ。名前は「ななこ」ではなく別名を使ってます。

« 善はいそげ!ということで・・・ | Main | 大丈夫でした! »

「乳がん」カテゴリの記事

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 善はいそげ!ということで・・・ | Main | 大丈夫でした! »