管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 派遣先での勤務終了 | Main | 半分乗り切ったぞ! »

January 15, 2012

新しい職場での現状

 年が明けて、早くも2週間以上経ちました。ブログ更新がすっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 年末で今まで勤めていた職場の派遣契約が満期になったので、年明けからは別の職場(といっても関連会社)で働き始めましたが、特殊な業界ということもあって、ものすごく静かな職場で、今までとは全然違う雰囲気だし、かなりとまどいながら仕事をしています。

 
 
 
  今までは「チームワークが大事!」的な職場でしか働いたことがなかったのですが、今度の職場は完全に「個人プレー」。隣りの席の人とも、1日全く会話がないまま終わってしまうことがほとんどです。男女比は9:1で、女性は社員と派遣合わせても片手ほどもいないのですが、女性同士ですら、みんな一匹狼系の人ばかりなんですよ~!!!ランチもみんな別!別にいつも一緒でなくてもいいのですが、本当にみんな別々です。トイレで会っても、目も合わせない。こちらが「おつかれさまです」と言っても「あ?ああ」みたいな感じで、かなりびっくりです。長年社会人やってきましたが、こういう環境は本当に初めてです。 
 

 これまで人間関係で苦労してきたことは、ほとんどないのですが、今回の職場では、今までの常識が全く通用しないというか、何よりも周囲から何も情報が入ってこないので、そのあたりがきついといえばきついですね。この先どうしたらいいの~!?と正直もんもんとしております。決して、悪い職場ではないんですよ。一人一人は穏やかな人が多いし・・・。ただ周りも会話はほとんどなくて、ただパソコンの音ばかりがカチャカチャと鳴り響いてるのを聞くと、ここの会社に長くいるのはつらそうだな~と思ってしまいます。

 
  派遣会社の営業の担当者からは「最低でも1年は続けてほしい」と当初から言われていますが、もしや前任の人もこの環境に慣れなくて、サッサと辞めてしまったのでは?と思われます。幸か不幸か、3ヶ月更新なのでまだ気持ちが楽ですが、前の職場のときみたいに1年更新だったとしたら・・・と考えると、とりあえず、3月まではなんとか頑張ろう、でももし無理だったら、派遣会社の営業の人に相談してみよう、と思っています。

 旅ブログで年末の旅行記をちょくちょく更新中。こちらのブログに書いていないことを中心に載せています。よろしればどうぞ。

« 派遣先での勤務終了 | Main | 半分乗り切ったぞ! »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 派遣先での勤務終了 | Main | 半分乗り切ったぞ! »