管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 定期検査デーでした | Main | KEA工房へ行ってきました »

October 30, 2011

ぼちぼち転職活動はじめてます

 最近、職場がゴタゴタしています。私は会社では「八方美人」になるように徹しているので、人間関係のゴタゴタに巻き込まれることは今のところないのですが、それに巻き込まれている派遣仲間を見ると、本当に大変そうです。あと、社員にしても派遣にしても職場で泣く人の多いこと!社会人生活もかなり長い私ですが、どんなに悔しいことがあっても、職場で涙を見せたことは今まで一度もありません。なのに、見ていると私より年上の女性でも「ボロボロ」泣く人がいて、正直ドン引きしてしまうこともあります。会社で泣くなんて、恥ずかしくないのかな?(謎)

 まあ私はあと2カ月で今の職場の派遣契約満了になるので、次の身の振り方を考えているところです。当初は、今の職場で派遣を続けようかなと思っていましたが、先日営業の担当者と面談していろいろ話したところ、現時点では、空きそうなポジションがない、もし空いたとしても、今よりもかなり待遇面での条件が悪くなるのが確実だったので、それなら何も無理して今の職場にしがみつくこともないのかな~?と。

 とはいえ、あと半年ほどで大台に乗る身としては、この年で正社員になるのも相当厳しい様子。求人自体、なかなかピン!とくるものが少ないし、あったとしても応募の段階で年齢制限をかけている求人も多いし、さ~てどうやって探しましょうか?という感じ。通勤もあまり遠いと大変なので、地元の企業の求人とかも見てるんですけど、なかなか・・・求人自体がないですねぇ。今現在、自分が日々やっていることは

■複数の転職サイトをチェックする
■気になる企業のHPをチェックする
■過去にお世話になったことのある派遣会社のマイページを更新する
■友人とか知り合いに、求職中であることを伝える(ただし信頼のおける人のみ)
■何かしらのつてを探す

こんな感じですかね。数年前に、何度かデートした人からまた最近連絡が来るようになったのですが、その人もなんと現在求職中とのこと。年齢も私より少し上なので、ますます自分の希望に見合う業種の求人は少ないし、元々大企業に勤めていたせいか、どうもその企業を基準にして転職活動をしている様子。話を聞いていると(正直それではなかなか決まらないと思うけど・・・)と思うこともしばしば。本人にもそのことは伝えましたが。その人とは、今は転職活動の情報交換をしつつ、完全に同士のようになっていますが、転職活動って1人でやってると落ち込みそうになるので、これはこれで、まあいいかな?と(笑)  

旅ブログもちょくちょく更新中。こちらのブログに書いていないことを中心に載せています。よろしればどうぞ。

« 定期検査デーでした | Main | KEA工房へ行ってきました »

「仕事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 定期検査デーでした | Main | KEA工房へ行ってきました »